※本ページはプロモーションが含まれています。

元彼と友達になれる?~なんとYESは○○%だった!~

元彼と友達になれる?~なんとYESは○○%だった!~

カップル

皆さんは別れた元彼と友達になれる?こんなアンケートを友達同士でもしますよね。世間的にはこれだけ多くの女性が友達になれると答えていたのです。では、どうやって友達に戻っているのでしょうか?逆に元彼と友達に戻れないという方はどのような気持ちなんでしょうか?今回はこのことについてまとめてみました。

元彼との関係は…?

皆さんは過去にお付き合いをした男性と、今現在どのような関係になっていますか?

異性の友達として連絡をとっていますか?

元彼だけど、今は普通の友達!

元彼となんて、連絡も取っていないし、会いたくもない!

極端かもしれませんが、大きく二つですよね。

私は後者です。

別れた元彼と連絡を取り合うなんて、とんでもない!というタイプです(笑)

時間が経ち、友達として戻れる人もいますが、まれですね。

今回はそんな元彼と別れてからのお話です。

意外と多かった別れても友達派!

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

とあるアンケートで、元彼と別れても友達に戻れるという人は約7割。

そう、意外と普通の関係を築ける人が多いようで…。

女性はすぐに関係を断つ事が出来ないようです。

特に自分から別れ話をした場合は、自分から友達として連絡をしてしまう事も…。

元彼としては、一旦関係が終わったはずなのに、連絡が来るので、“まだ自分に気があるのでは?!”と思ってしまうようですね。

もしかすると魔性の女になってしまっているかも…。

彼の事が忘れられない!

彼との関係が終わっても、人としての関係は終わらせたくないという人が元彼と友人になれるようです。

特に、振られた側にとっては、もう少しどんな形でも繋がっていたいと願ってしまうようです。

友達関係に戻りたいのであれば、恋愛感情は抑えなくてはいけませんから、未練があるという人は友達になれないと思いますが…。

もし、元彼と友達に戻りたいのであれば…

別れた直後に連絡はNG!

湖で一人悲しげに眺める女性

彼と別れて、それでも友達関係は失いたくないという人は、すぐに連絡する事はやめましょう。

もし、振られた側ならまだ未練がある事がばればれです。

恋愛感情がうまくコントロールできないうちに連絡はせず、気持ちを落ち着かせてから再度連絡を取る事をおすすめします。

共通の友人とも仲良く!

ベンチに座りうつむく女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―