※本ページはプロモーションが含まれています。

セックスレスでも問題ない~セックスレスでもラブラブになる方法!

セックスレスでも問題ない~セックスレスでもラブラブになる方法!

オトナの恋愛

日本では、付き合っていてもセックスをしないカップルが増えているそうです。それだから、少子化が進むんですね…。今回は、そんなセックスレスについてです。もちろん身体の関係がすべてではないという事は間違いないのですが、それでもセックスレスはちょっとさみしい?いえいえ、今回はセックスレスでもラブラブなカップルの秘密を探ってみました。

彼との愛情は? 

彼の愛情を確かめる方法って色々ありますよね。

キス?ハグ?言葉?

でも、やっぱり“セックス”でしょうか?

膝を抱えて悲しむ女性

でも、最近のカップル・夫婦ではセックスレスの方も多いんだとか…。

セックスレスが破局や離婚の原因になっている場合も多いのですが、セックスレスでもラブラブで幸せになっている方も多いのです。

日本人はセックスが嫌い?!

寝そべって悩んでいる女性

欧米諸外国に比べて日本人はセックスにかける時間は少なく、カップルの時には回数が多くても、結婚したり、長い付き合いになるとセックスの回数が減ったり、まるっきり無くなってしまうセックスレス状態もよくあります。

そんな日本だからこそ“セックスレス”という言葉が流行しているんでしょう。

セックスレスが原因で破局や離婚になってしまうケースも増加しているようです。

しかし、セックスレスでも仲が良いラブラブカップルや夫婦もたくさんいるんですよね。

セックスがすべてではない!

お互いを愛しているからこそ、身体を求め合うのは普通の流れです。

ですが、生活環境の変化や生活リズムの変化などで、どうしてもセックスを頻繁にできないという方もいるのです。

そんな方たちは、お互いの気持ちをどのように確かめ合っているのか…?

お互いを想い合っている事を、伝える事!

ベッドで鬱屈としている女性

普段の生活の中で

“なんかいいことあった?”

“髪型変えた?”

“愛しているよ”

なんて、気持ちを言葉にして、伝える事がセックスが無くてもラブラブでいられる秘訣なんです!

そのほかにも何かしてもらったら

“ありがとう”

“これ、やっておくね”

なんて、お互いの立場になって、気持ちを伝えるだけで違いますよね。

毎日のボディタッチは必要不可欠!

肌と肌で相手の事を全身で感じる事ができるセックスはとてもいいのですが、時間もかかるし、お互いの気持ちの問題も大きいですよね。

セックスレスだけれどラブラブなカップルや夫婦は、こまめにボディタッチをしているのです。

ハグをしたり、キスをしたり、手をつないだり…。

何気ない日常で相手の肌を触れるだけでも、セックスの代わりと言ったら過言かもしれませんが、同じような感覚にしてくれるのです。

ソファーで隣同士に座ったりしても、腕を組んだりするだけでも違いますよね。

常にではありませんが、頻繁に肌を触れるようにしておく事で、セックスレスでもラブラブ度がアップしますよね。

ベンチで喧嘩するカップル

子供が生まれても、名前で呼ぶ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―