※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏が喜ぶ料理を作りたい~彼氏が喜ぶ朝食とは?

彼氏が喜ぶ料理を作りたい~彼氏が喜ぶ朝食とは?

カップル

彼氏を自分に惚れさせるためには”胃袋”を掴む事が大事です!ではどんな時に料理をしてあげたらいいのでしょうか?彼氏の口に合わなかったら…なんて不安もありますよね…。作る料理もさることながら、タイミングも重要!という事で今回は彼の胃袋を掴む朝食についてまとめてみました★

結婚に必要な3つの袋の1つ“胃袋”

サラダ 手

結婚式で年配の方がする挨拶に良く含まれている“3つの袋”

堪忍袋とお袋と“胃袋”ですよね。

そんな胃袋をがっちりつかんでいると男性の気持ちが離れないという事のようです。

実際に現在も男性は胃袋を掴まれると、彼女の事を離したくなくなるようですね。

彼氏に作る料理は、何が一番?

男性が彼女に作ってほしい料理と言えば、一般的にハンバーグや肉じゃがなど定番の料理が多いのですが、極端に時間を掛けている料理ではなく、手軽に作ってもらえる料理が好みのようです。

男性が一番、いいな~って思うのは冷蔵庫にあるもので料理を作ってくれた瞬間。

結婚したら、こんな感じかな―なんて、想像出来るようです(笑)

でも、彼氏の好みの味が分からない…。

山崎まさよしさんの曲にもありますが、“育ってきた環境が違うから~”

そうなんです。

育った環境が違うという事は味覚も違うという事。

しかも東日本と西日本では食文化も異なるので、塩加減なども難しい所ですよね。

関西の人は、関東の料理がしょっぱくて食べられないとか言いますし…。

だからといって出身地だけで薄味にする訳にも行きませんしね。

探るには、率直に彼氏に聞くのが一番!

まどろっこしい聞き方をするよりも、「味はどう?しょっぱくない?」などと聞いてみるのが一番!

しかし、そこでも彼女に気をつかって「おいしいよ」なんて言ってくれる男性がいるので、もう一言!

「○○くんの好きな味にしたいの。だから教えて?」

と可愛くおねだりしてみてください。

そうすると味の好みが一致してくるかもしれませんよ。

彼氏に作る初めての料理はどうしたらいい?

朝ごはん

女性が全員料理が得意な訳ではありません。

自分で食べる用の料理と、他人にふるまう用の料理は異なり、なかなか上手くいかない事も…。

私自身も料理が苦手で、特に人のおうちのキッチンで料理をすると決まって味がいまいちに…。

そんな時にはあまり味付けをしない料理をふるまうのが一番!

それが、朝食です。

彼のお家にお泊まりした朝、彼が自分の部屋にお泊りした朝など…。

朝食を作ってあげるのはどうでしょうか?

1人暮らしの男性にとって誰かが作ってくれた朝食は格別!

いい匂いで起きれるって幸せ♡なんだとか♪

どんな朝食がいいのかな?

和食

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―