※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏があなたに嘘ばかりつく本当の理由4つ~嘘をつく理由って何?

彼氏があなたに嘘ばかりつく本当の理由4つ~嘘をつく理由って何?

カップル

日常的に嘘をつくことが多い彼氏は、彼女としてなかなか信用することができませんよね。嘘をつくくらいなら正直に話して欲しい!というのが彼女の本音です。とは言っても、結局は嘘をついてしまう彼氏には、嘘をつくのにどんな理由があるのでしょうか?本当の理由についてお話しします。

mimi
mimi
2016.03.31

嘘つきな彼氏への悩み

日常的に嘘をつく彼氏に、頭を悩ませている女性もいると思います。

嘘なんてつかなくてもいいのに!と思うような場面でも嘘をつかれると、彼氏のことを信用できなくなってしまいますよね。

ここでは彼が嘘をつくのにはどんな理由があるのか、探ってみましょう。

彼氏があなたに嘘をつく、本当の理由が見つかるかもしれません。

理由1:彼女に怒られるかもしれない…と気にしてる

男性

彼氏が嘘をつくのは、本当のことを話したら彼女に怒られると思っているからです。

これは過去に怒られた経験がある人に多く、また怒られるかも!と思うからこそ嘘をつくのです。

怒られた経験というのは、今の彼女に限らず、元カノに怒られた経験からという可能性ももちろんあります。「私は怒ったことなんてないのに…」という女性は、彼氏が過去に怒られた経験があるのだと思いましょう。

この思考を何とかするためには、日頃から彼氏を問い詰めたり「言わないと怒るよ!」などとは言わないようにすることです。

基本的には何でも受け入れるスタンスでいることで、彼氏は「本当のこと話しても怒られないかも?」と本音で話してくれるようになります。

理由2:彼女が傷つくかもしれない!と心配しすぎている

雲

実際に、やましいようなことは何もしていなくても、本当のことを話すと彼女を傷付けてしまうかも…と心配しすぎて嘘をつく男性もいます。

彼女が傷付くようなことは絶対にしたくない!と思っているので、基本的にはとても優しい性格です。

しかし、臆病な面もあるので、ちょっとしたことで彼女が傷付くと思っているのです。

あれこれ考えすぎてしまうのも難点ですね。嘘をつく方がよっぽど傷付くということを理解していないので、このタイプには本音で話して欲しいことをちゃんと伝えましょう。

嘘をつかれるのが一番悲しいと話せば、嘘も控えるはずです。

理由3:自分が悪者だと思われるのがどうしても嫌!

男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―