※本ページはプロモーションが含まれています。

絶対無理な片思いを諦めるべき理由4つ~片思いからの卒業

絶対無理な片思いを諦めるべき理由4つ~片思いからの卒業

恋活

片思いの中には、絶対に結ばれることがないと分かっていながらの辛い恋もありますよね。無理と分かっていても、片思いのまま現状維持に満足してしまう女性も多いと思います。しかし絶対無理!と分かっている片思いは、潔く諦めるべきなのです。なぜ諦めるべきと断言できるかと言うと…。

mimi
mimi
2016.04.01

その片思い、諦めるべき

絶対無理!と分かっている片思いには、終止符を打つのも大切なことです。

片思いが決して無駄ということではありません。

しかし、潔く諦める方が自分にとってプラスになるということを知りましょう。

ここでは、なぜ片思いを諦める方が良いと言えるのか、その理由についてお話ししたいと思います☆

片思い期間が長引くほど相手を美化してしまう

片思い期間が長ければ相手への興味がいずれ無くなるだろう…なんて思いがちですが、実際は真逆です。

片思い期間が長くなるほど、その気持ちは強くなり、更には美化までされてしまいます。

恋人同士なら相手の嫌な面を見たり、嫌いになるようなことも日常茶飯事!

しかし片思いの場合、相手の嫌な面を見ることはほとんどありません。見えないからこそ、本来より美化されてしまうのです。

つまり片思いを放置したままにしておくと、その相手がまるで神様のような存在になってしまう恐れがあります。

その後どんな相手に出会ったとしても、「あの人以上の男はいない!」なんて思いこみをしてしまう可能性も大です。

自分が想像している以上に月日が経つのは早い

女性 森

「片思いのままでいいや」その気持ちを抱き続けたままだと、月日が経つのも早く感じることでしょう。

今はそれでいいかもしれませんが、このまま年齢を重ねたときのことをイメージしてみて下さい。

40代、50代、60代…その片思いはいつまで存在するのでしょうか?

片思いの相手が結婚し、子供ができ、孫ができ…そのときあなたは何をしているのでしょうか?立ち止まったまま「片思いをしている自分」に満足ができますか?

絶対無理!と分かっていながら片思いを継続するのは、逃げだと解釈することもできます。

恋のチャンスを自分で潰すことになる

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―