料理下手な彼女は結婚相手としてどう?彼氏の本音4つ!

料理下手な彼女は結婚相手としてどう?彼氏の本音4つ!

1712
update

結婚するなら料理が得意な女性がいい!そう考える男性は大半ですよね。 だからこそ、料理下手だと、彼氏に結婚相手としてNGだと思われないか不安になる女性も多いと思います。 実際に彼女が料理下手だったとき、彼氏はどんなことを思うのでしょうか? 男性の本音を紹介します!

1712
update

料理下手は結婚相手としてアウト?

結婚を視野に入れると、女性の家事能力は男性に評価されやすくなります。

なかでも「料理ができる」というのは、とっておきのアピールポイントになりますよね。

しかし中には料理が苦手!という女性もたくさんいるのが事実。

もしも彼女が「料理苦手」だったら、彼氏の本音は…?

彼氏との結婚を意識している女性必見です!

本音1:料理下手は正直残念!

婚活の場でもそうですが、やはり料理ができる女性はポイント高いのは事実です。

婚活の場で選ぶことができるのであれば、料理が得意な女性に注目してしまうのは当然のこと。

もちろん彼女も料理が得意だったらいいなという気持ちは、男性なら誰にでもあります。彼女の美味しい手料理に夢を抱く男性も多いでしょう。

だからこそ、彼女が料理下手と知ったら″残念″なのは確か。

しかし″残念″なだけで、嫌いになるようなことではありません!

婚活の場とは違って、料理が得意な彼女を選んだわけではないので、あくまでも「料理ができる」というのは付加価値でしかありません。

料理ができないことで、彼女の評価が下がることはまずないのです。

本音2:今は「苦手」でも問題なし!

結婚を視野に入れたとしても、今現在、彼女が料理下手なことは大きな問題ではありません。

今すぐに彼女の手料理を毎日食べるわけではありませんし、彼女が料理下手でも困ることは特にありません。

彼氏にとって重要なことは、彼女が結婚後にちゃんと料理を作ってくれるか、という点でしょう。

決してフルコースのディナーを作れるようになって欲しいとは思っていません!

ご飯を炊けて、味噌汁を作れて、定番のおかずさえ作ってくれればそれでいいのです。

料理が″得意″でなくとも、そこそこ作れる程度で充分です。

本音3:彼女の向上心がポイント☆

例え料理下手であっても、「料理ができるようになりたい!」「料理上手になりたい!」という、向上心のある彼女なら大歓迎

むしろ応援したくなるという男性が大半です。

男性が一番白けてしまうのが、向上心が全くない女性です。

「私料理とか無理だから」「どうせ作ったって美味しくないし」こんな考えの彼女では、結婚も考えてしまいます。男性は自分のために努力をしてくれる女性が好きです。

「○○君に美味しい料理作ってあげたいから」こんな風に向上心を持って努力しようとする女性に心惹かれるのです。

本音4:技術と共に二人で成長できるのがベスト◎

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

料理する男性からしたら、料理下手な女性の方が可愛いんでない??私は料理が好きなんだけど、料理する派の男子と付き合うと、あれこれ言われたり一緒にキッチンに立たれるのが嫌なので、料理できなくて、卵焼きぐらいでもなんでも褒めてくれる彼氏が好きです。

3 かけっこ
通報

でも、男性の方が料理が得意で、自分で作るからいいよ、気にしないよっていう男性もいます。こういう男性の場合は、女性が料理できなくてもいいんじゃないでしょうか。それに、料理がうまいとしても、味が口に合うかは別問題です。好みはみんな違いますので。

2 バナナプリン
通報

料理ができる家庭的な女性が好まれるのは良く言われる話ですよね。料理ができないのはやっぱりダメなんだなと今、改めて感じているところです。できないんだからしょうがないと諦めるのではなく、料理が少しでもできるようになるよう、日々、料理に挑戦していきたいです。まずは、調理器具を用意するところから始めます。

1 ショップ
通報

料理が苦手な私にとっては最後まで読み進めるのがツライ、、。正直、料理ができないといけいないっていうのはわかるんだけど、いくら練習しても上達しなくって。野菜炒めは焦がすか、野菜に火が通っていないか、彼が風邪ひいた時にお粥を作ったら塩を入れすぎて「しょっぱい」って言われたし。料理って簡単じゃない。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー