※本ページはプロモーションが含まれています。

結婚したくない彼氏を無理に結婚へ持ち込む4つのデメリット

結婚したくない彼氏を無理に結婚へ持ち込む4つのデメリット

結婚

自分には結婚願望があるのに、肝心の彼氏は結婚願望はゼロ!彼氏を説得して結婚に持ち込みたい気持ちも分かります。しかし結婚したくない彼氏と無理に結婚を決めてしまうと、結果的にお互いに後悔する可能性は大!今回は結婚したくない彼氏を無理に結婚に持ち込むデメリットについて、お話ししたいと思います。

mimi
mimi
2016.03.28

結婚願望の違いは重要な問題

彼氏彼女の関係としては文句なしでも、結婚となるとお互いの価値観は異なるものです。

早く結婚したい!と思っている彼女に対して、結婚したくない!と思っている彼氏もいますよね。

そんな彼氏をなんとか説得して結婚に持ち込むことも、不可能ではありませんが、こんなデメリットがあるんです。

結果的に後悔することにならないよう、どんなデメリットがあるのかを知っておきましょう!

彼氏の結婚準備に対する気持ちがいい加減になる

結婚願望がある人は、結婚そのものにも夢を抱いています。

結婚式はどんな式にしよう、新婚旅行はどこに行こう、新居はどんな部屋を借りよう…と準備段階からウキウキしてしまうものです。

しかし、反対に結婚したくない人は、この準備段階には全く興味がありません!

式なんて挙げなくても良い、新婚旅行はお金がかかるだけ、部屋は今住んでる家で良い…なんて具合に、ウキウキどころか面倒とすら考えます。

それでも彼女がウキウキしていれば、仕方なく従う男性が大半でしょう。

ですが、そんないい加減な彼氏と喧嘩になるのも間違いありません!

「二人のことなんだからもっとちゃんと考えて!」なんて怒りを覚えることになるかも。

そもそも、結婚に関して温度差があるのは、大きなデメリットですよね…。

結婚しても彼氏のライフスタイルは崩れない

結婚したくない!と思っている男性の多くは、自分の自由が無くなるのが嫌だったり、自分の時間を大切にしている人ばかりです。

自分のライフスタイルをとても重要視しているので、結婚したとしてもそれを崩すのを嫌がります。

新婚の部屋というよりも、男性の趣味部屋のようなインテリアや、帰宅時間も曖昧だったりとずっと独身気分が抜けないのです。

結婚したんだからライフスタイルを変えて欲しい!と思っても、聞く耳持たずな男性が多いでしょう。

文句を言えば「だから俺は結婚なんてしたくなかったんだ」と言われる可能性大!

しかし、独身のままのライフスタイルを貫かれたら、結婚生活は大変!

これも大きなデメリットと言えますね。

家事や育児に協力してくれない可能性が高い

男 窓

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―