※本ページはプロモーションが含まれています。

初デートでイマイチ…と感じた男性との二度目デートは意味あるの?

初デートでイマイチ…と感じた男性との二度目デートは意味あるの?

恋活

いざ初デートをしてみたものの、結果的に「イマイチ…」と思って終わってしまうことはよくあることです。そんな男性から二度目のデートに誘われたら、行くかどうか悩んでしまう女性が多いのではないでしょうか。今回はそんなイマイチだった男性との二度目デートには意味があるのか、行くべきか断るべきかについてお話ししたいと思います!

mimi
mimi
2016.04.11

二度目デートはどうする?

初デート後、男性からの印象は良くても、自分としては「イマイチ…」と思ってしまうこともありますよね。

そんな中で二度目のデートの誘いがあったら、OKするか断るか悩んでしまう女性が多いでしょう。

ここではどう答えを出すべきなのか、お話ししたいと思います☆

初デートの「イマイチ…」の度合いを考える

「イマイチ…」という感情も、度合いが全く違いますよね。

「この人は生理的に無理だわ!」という思いから、「別に悪い人じゃないけど、あまり話しも弾まないな…」なんて思いまで様々です。

その度合いによって、二度目デートをするか考えるのも良いでしょう。

まず「生理的に無理」「この人のことは理解できそうにない」なんてレベルなら、二度目デートはお断りするのが正解です。

なぜなら根本的な問題は、何度デートをした所で男性に変化はないからです。

どんなに他の面で「いいな」と思う部分が二度目デートで見えたとしても、根本的に嫌な部分がある限り受け入れることはできません。

「あまり会話が弾まなかった」「面白みが無さそうな人だった」なんて感情ならば、思い切って二度目デートをしてみるのも◎

初デートでは分からなかった魅力で、印象が変わる可能性があります。

相手のことでもっと知りたいことはないか考える

カップル

初デートでは、相手の情報を全て知ることはできませんよね。

男性の印象によっては、もう知りたい情報はない!と思うこともあれば、もう少し情報が欲しいかもと思うこともあるでしょう。

少なからず、ちょっとは相手に対して知りたいことがあるのなら、二度目デートをしてみましょう。

情報を得てから「この人はどうか」を考えても遅くありません。

全ての情報が揃わない状態で「この人はNG!」と判断してしまうのは勿体無いです。

反対に「もうこの人のことで知りたいことはない」と思えるのなら、二度目デートはお断りしましょう。

友達としてどうかも考える

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―