初デートでイマイチ…と感じた男性との二度目デートは意味あるの?

初デートでイマイチ…と感じた男性との二度目デートは意味あるの?

1620
update

いざ初デートをしてみたものの、結果的に「イマイチ…」と思って終わってしまうことはよくあることです。そんな男性から二度目のデートに誘われたら、行くかどうか悩んでしまう女性が多いのではないでしょうか。今回はそんなイマイチだった男性との二度目デートには意味があるのか、行くべきか断るべきかについてお話ししたいと思います!

1620
update

二度目デートはどうする?

初デート後、男性からの印象は良くても、自分としては「イマイチ…」と思ってしまうこともありますよね。

そんな中で二度目のデートの誘いがあったら、OKするか断るか悩んでしまう女性が多いでしょう。

ここではどう答えを出すべきなのか、お話ししたいと思います☆

初デートの「イマイチ…」の度合いを考える

「イマイチ…」という感情も、度合いが全く違いますよね。

「この人は生理的に無理だわ!」という思いから、「別に悪い人じゃないけど、あまり話しも弾まないな…」なんて思いまで様々です。

その度合いによって、二度目デートをするか考えるのも良いでしょう。

まず「生理的に無理」「この人のことは理解できそうにない」なんてレベルなら、二度目デートはお断りするのが正解です。

なぜなら根本的な問題は、何度デートをした所で男性に変化はないからです。

どんなに他の面で「いいな」と思う部分が二度目デートで見えたとしても、根本的に嫌な部分がある限り受け入れることはできません。

「あまり会話が弾まなかった」「面白みが無さそうな人だった」なんて感情ならば、思い切って二度目デートをしてみるのも◎

初デートでは分からなかった魅力で、印象が変わる可能性があります。

相手のことでもっと知りたいことはないか考える

初デートでは、相手の情報を全て知ることはできませんよね。

男性の印象によっては、もう知りたい情報はない!と思うこともあれば、もう少し情報が欲しいかもと思うこともあるでしょう。

少なからず、ちょっとは相手に対して知りたいことがあるのなら、二度目デートをしてみましょう。

情報を得てから「この人はどうか」を考えても遅くありません。

全ての情報が揃わない状態で「この人はNG!」と判断してしまうのは勿体無いです。

反対に「もうこの人のことで知りたいことはない」と思えるのなら、二度目デートはお断りしましょう。

友達としてどうかも考える

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

初デートでイマイチと思っても、相手はそう思っていない場合があるので二回目があるかもしれませんが、自分の中で迷いがあるのであれば、もう一度デートしてもいいかもしれませんね。そしたら、ありか無しかはっきりすると思うな。

3 名無しさん
通報

基本的に初デートでいまいちだなと感じた男性と2回目もデートすることはありませんね。お金と時間が勿体無いので、その分次の出会いを探すのに当てますし、他の男性とのデートの約束を入れてしまいます。大事なのはフィーリングです!

2 名無しさん
通報

1度のデートだけで相手のことを深く

知ることは容易ではないかもですね。

イマイチと思っても、2度目のデートで

何か共通する部分が見えて、居心地の良さを

感じることもあるので、慎重に考えてみたい

ものです。ありがとうございます。

1 名無しさん
通報

初デートでイマイチだと感じた男性から2回目のデートに誘われても基本的には行きませんね。時間とお金の無駄だと感じてしまうから。もしも、よほど自分が気になっているお店におごりで連れて行ってくれるのであれば予定を空けるかもしれないけど。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー