※本ページはプロモーションが含まれています。

恋人は要らない!仕事がデキる女が恋に失敗しやすい大きな理由4つ

恋人は要らない!仕事がデキる女が恋に失敗しやすい大きな理由4つ

恋活

男性だけでなく、女性にも仕事が恋人!と言えるような人はたくさんいますよね。いわゆる仕事がデキる女と言われる彼女達は、恋も順調かと思いきや、恋愛となると失敗しやすいのも特徴的です。今回は仕事がデキる女が恋に失敗しやすい理由を紹介!仕事はデキるのになんで!?という女性必見です。

mimi
mimi
2016.03.29

恋と仕事の両立は難しい?

仕事もバリバリとこなして、恋も順調!

仕事がデキる女だって、こんな理想を抱いています。

しかし現実は、仕事と恋の両立が難しいことも多いんです。

仕事がデキる女が恋に失敗しやすい理由は何なのか、考えてみましょう。

仕事の予定を優先させてしまうから

真面目だからこそ、仕事がデキる女なわけで…

やはり優先すべきは仕事という考えが強いです。

恋人ができても、仕事の予定を第一に考えてしまうので、男性に「俺より仕事が大事なの?」と思わせてしまいます。

男性も仕事人間の場合は、理解は得られるものの、お互いに忙しすぎてすれ違い生活になってしまうことも。

反対に仕事に対する気持ちが軽い男性には「また仕事?」なんて嫌味を言われてしまう可能性大!

仕事と彼氏を天秤にかけてしまうと、結果的に恋に終止符を打つことに…。

会話が仕事の話しメインになってしまうから

自分の人生の大半を仕事が占めているので、どうしても会話が仕事中心になってしまいます。

仕事の愚痴や熱い夢、男同士なら盛り上がれそうな会話も、恋人との会話となると色気がありません。

彼女の仕事に対して多少は興味はあったとしても、いつも仕事の話しばかりでは彼氏もウンザリ。

話しを変えようとテレビの話題にすれば「その時間仕事してたから…」では盛り上がりませんよね。

仕事の話しは抜きで、恋人らしい会話を楽しみたいのが男性の本音です。

分かっていても、つい仕事の話しをしてしまうのが、デキる女の特徴とも言えます。

「1人でも生きていけそう」と思われるから

女の子の後ろ姿

仕事がデキる女の特徴として、やはりしっかり者で頼り甲斐があるという面があります。

部下や上司にも慕われ、ときには厳しく接することもできる「カッコイイ女」です。

もちろん収入面も安定していますし、自分1人で何でもこなしてしまうイメージはありますよね。

まさしく「男なんかいなくても問題なし」の雰囲気を出してしまうのです。

恋人から見てもその印象は同じです。

恋愛に対してもクールな女性が多いので、余計に「俺なんか必要なさそう」と思われてしまうのです。

頼られたり、甘えられたりするのを好む男性には、結果的に引かれてしまう可能性が。

同じ″男″を見ているように思えてしまうから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―