※本ページはプロモーションが含まれています。

大きな夢を目標に変える意識作り~あなたはキラキラ出来てますか?

大きな夢を目標に変える意識作り~あなたはキラキラ出来てますか?

恋活

もう夢なんてみてもしかたがない。今ある現実と向き合って生きていこうと諦めてしまってはいませんか?毎日必死に生活する中で、夢を先ずは目標に変えるために一つずつでも良いのでトライしてほしいことを書きました。周りからも、頑張るあなたはキラキラ魅力的に映るはず!

ゆずぽん
ゆずぽん
2016.03.11

妄想世界を打破!今日から夢=目標にしよう!

若い時は夢や希望に満ち溢れていても、ある程度年齢を重ねてくると、だんだん現実世界が染み付いてきて、もう夢なんてみてる暇もないなぁ・・・とマイナスな気持ちになったりします。

特にこの不景気の中、でも頭の中は、バブル景気を体験できたらなぁ、なんて甘い妄想も膨らみます。

何考えたって、今更もう無理!

なんて諦めてませんか?

自分がもう諦めたところで、何も環境は変化しないです。

それ以上にもなりません。

夢を叶えた人は、夢という甘い言葉ではなく、『目標』としてそれに近づく為にはどうしたら良いか考えながら日々を生きてます。

ちょっと頑張ってみようかな、でもやっぱり今の生活を変える自信がない・・・と、なかなか一歩踏み出せない。

そんなお尻を叩いてほしい方に、やる気になる記事を書いてみました。

夕日下に佇む女の子

①アンテナは張れてますか?

自分自身の夢を目標に変える為のアンテナは張れてますでしょうか。

例えば、将来カフェを開きたいなぁ、と思ったら人気のカフェを巡り、お店の雰囲気やメニューだったり客層等、コーヒー1杯で勉強することが出来ます。

いろんな店舗に足繁く通ううちに、オーナーさんにも話を聞くことが出来て、その道の先輩にアドバイスがもらえたりするかもしれません。

コーヒー1杯でもです!(しつこいですか?笑)

お店に足を運べなくても、情報が溢れている世の中なので、自分で調べ『分析』することが大切です。

・繁盛しているのは何でだろう?

・何でこのメニューが売れているのか?

などなど、考える癖を付けましょう!

そうすることにより、明確にプランを立てられる力が身に付いてくるようになります。

②本を読みましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―