※本ページはプロモーションが含まれています。

デートで絶対してはいけないNG食事マナー5つ~男性もドン引き!

デートで絶対してはいけないNG食事マナー5つ~男性もドン引き!

恋活

食べることって幸せですよね。それが好きな男性とのデート中の食事なら、更に幸せで楽しい気分になります。でもチョット待った!知らずに食事マナーで幻滅されてないでしょうか?ドキッとした方は、この記事を読んで、品のある素敵な女性を目指しましょう!やってしまっていたら、男性にドン引きされているかも…。

ゆずぽん
ゆずぽん
2016.03.30

こんな女性と一緒に食事したくない・・・と気になる彼に幻滅されてしまう食事マナー

手を繋ぐカップル

気になる彼と初デート♪テンションも上がり、入念に肌のコンディションをチェックしたり、着ていくお洋服も気合が入ります。

そんな勝負を賭けて挑んだデートでも、ちょっとした食事マナーで可能性を無くしてしまうかもしれません。

当てはまってたら危険!な食事マナーを特集したいと思います。

食べる時に、クチャクチャ音を立てて食べてませんか?

風船を持った男女

つい会話が楽しくなると、もっともっと沢山話したくなりますね。

しかし、会話の中で、クッチャクッチャと音がすれば、女同士ですら嫌な気分になります。

デート中に、クチャクチャと音をしながら食べていたら、男性はドン引きです。

クチャクチャ音は、食事のマナーの中で、一番と言っていいほど、大きな問題です。

クチャクチャと音が鳴る原因は、いろいろあります。・口を閉じないで食べる・口に食べ物を含んだまま話す

など。

また、口を閉じていても音が鳴ってしまうという方は、舌の置く位置が原因かもしれません。

上の歯付近にあたると、クチャっと音がしてしまうので、なるべく舌を下側に引っ込めて、固定しながら食べると改善されるでしょう。

お箸の持ち方、大丈夫ですか?

ベンチに座る男女

あんまり見られてないと思ったら大間違い!!実は男性は、食事中、女性のお箸の持ち方を見ていたりします。

きちんとお箸が持てている男性程、女性のお箸の持ち方が気になってきてしまいがちです。

ちゃんと立派に親に育ててもらったのに、『育ちが悪い』などレッテルを貼られてしまいます。

大人になってお箸の持ち方を直すにはなかなか至難の業。

今は、矯正箸などネットショッピングに売ってますので、購入して徐々に直していきましょう。

美しい箸使いを覚えといて損はありませんし、食事デートの時には、必ず役に立ちますよ!

肘を付いて食べていませんか?

腰に手を回し歩く男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―