NOと言えない「いい子ちゃん」から抜け出す方法3つ+α

NOと言えない「いい子ちゃん」から抜け出す方法3つ+α

2697
update

好きな人に嫌われること、周囲に自分を否定されることが怖いあまり、いい子ちゃんになって素が出せてない人はいませんか?そんないい子ちゃんから脱出したい人に、やってみてほしい考え方をピックアップしました。

2697
update

そもそも世界中の出会う全ての人に好かれるなんて無理

あなたは、人に嫌われたくない・・・。

なんて思うばかりに、変に気を使ってしまったり、嫌とは言えなかったり、笑って聞き流してしまったりしていませんか?

『NOと言えない日本人』という言葉もあるように、私たちの住む日本では、断ることが苦手な人が多いです。

いい子を抜け出すことが出来ず、完璧を求めすぎて本来の自分が分からなくなってしまい、苦しいを思いをする。

いい子を演じるあまり、素のあなたを人に見せられず、恋愛で悩む。

そんないい子を抜け出す方法を紹介します。

自覚があるのなら、是非トライしてみてください。。

①ちょっとくらい適当でも、まいっか♪という気持ちを持つ

いい子ちゃんを抜け出すことが出来ない人は、手を抜くということをしません。

というか出来ません。

学級委員長タイプなので、私がやらなきゃ・・・という気持ちが離れないので、ついつい何でもやってしまおうとしがちです。

そんな時は、『まいっか♪』を頭の中で唱えること。

何も、大雑把になれということではありません。

ただ、『まいっか♪』と頭の中で思うことにより、肩肘も張らなくなります。

結果、今までのあなたと比べると、周りから隙が少し出来たと思われることでしょう。

それは、男女問わず、きっとあなたに可愛らしい印象を与えます。

特に男性は、隙がない委員長タイプの女性より、少し隙のある女性の方が好きな傾向にあります。

隙がない!と言われやすい方は、是非『まいっか♪』の精神を取り入れてみてください。

②むしろ嫌われてもいいというスタンスを持つ

この記事が気に入ったらシェア♪
1 かな
通報

そうですね。たった一度の人生少し力を抜いたくらいが上手くいきますよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー