※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏とのお花見デートに持って行きたい持ち物6選~出来る彼女に!

彼氏とのお花見デートに持って行きたい持ち物6選~出来る彼女に!

恋活

いよいよお花見シーズンですね。桜が咲いている期間は短いので、なんとか彼氏予定を合わせて一緒に行けるようにと考えている女性も多いのではないでしょうか?そんなお花見デートで、彼女が持っていると「出来る彼女」だと思われちゃう持ち物を紹介します!

まろん
まろん
2016.03.15

いつでも行けるように準備しておきたい♪

桜を見て楽しめる期間は短いですが、「やっぱり一度は彼氏と一緒にお花見デートしたいな」と思っている女性も多いはずです。

だからこそ、いつ誘われても慌てないように、お花見デートであると便利な持ち物を用意しておきましょう。

あなたが持って来ていると、彼氏から「出来る彼女!」と思われることうけあいです♪

1.レジャーシート

意外と忘れがちな持ち物が、このレジャーシート。

でも、お花見デートでは、あるのとないのとでは大違いです。

お花見用にあらかじめスペースが作られている場所もありますが、そういう場所はすでに満席で座れないかもしれません。

でも、レジャーシートを持参していれば、ちょっとした空きスペースでも彼氏と一緒に腰を下ろしてゆっくり楽しむことが出来るはずです。

ぜひ用意しておきましょう。

もし車で行くなら、小さな折りたたみ椅子があるとさらに便利かも。

2.ウェットティッシュ

外ですので、何かと汚れたりした時に、ティッシュでは少々不便を感じるものです。

そんな時、ウェットティッシュをがあればサっと清潔にすることが出来ます。

お花見の時期は、風が強かったりもしますので、砂が飛んできたり、また屋台などで買った食べ物で手や口が汚れてしまうこともあります。

その場ですぐに拭くことが出来るウェットティッシュは重宝し、彼氏にも喜ばれます。

手を繋ぐカップル

3.ひざ掛けやストール

まだまだ寒いことも多い時期で、日によっては思った以上に身体が冷えてしまい、お花見に集中出来なくなってしまうこともありますよね。

自分用の防寒着として、スプリングコートやマフラーを持っているのはもちろんですが、ひざ掛けやストールを持っていれば、彼氏に貸してあげることも出来ます。

これらなら、折りたたんでバッグに入れて余分に持っていくことも出来ますから、寒くなってきたらサっと出して彼にかけてあげれば「気が利く」と思われますよ。

4.カイロ

上記と同じく、寒さ対策として彼氏の分もカイロを持って行くと良いでしょう。

こうしたものは、男性だとなかなか気が回らないこともあり、出かける時に特別寒くないと持っていないことは多いようです。

だからこそ、寒くなってしまった時にカイロを渡してもらえたら、「ありがたいなぁ」とあなたに感謝の気持ちが湧いてきますよ♪

5.あたたかい飲み物

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―