年下男子を好きになった!かわいい女の子でいるためのルール5つ

年下男子を好きになった!かわいい女の子でいるためのルール5つ

3762
update

たまたま好きになった相手が、自分よりも年下だった…。それだけで彼への恋を諦めてはいませんか?彼に「かわいい女の子」だと思ってもらうための5つのルールをご紹介します。好きになったのがたまたま年下男子だった。年下の男性には年下なりの接し方があるのです。

3762
update

好きになったのが"年下男子"だったら

いくら芸能人やニュースで年下男性と年上女性の結婚などをよく耳にするようになったといえど、あのように大げさに取り上げられることのほうが余計にその「難易度」を示しているような気がしてしまうものですよね。

実際に「年下の男性を好きになってしまった…」「相手10コも下の男の子だよ…」なんて掲示板でのガールズトークでもよく見ます。

女性が年下の男性を好きになってまず悩むのが、「彼にとってはおばさんなのではないか」「恋愛対象として見られない年齢なのではないか」ということではないでしょうか。

そう思う根源は、「男性は自分より弱い女の子が好きだ」とか「若くてかわいい女の子が好きだ」という思い込みがあるからのような気がします。

自分のほうが年齢が上であれば、職場で彼より立場が上になることもあるだろうし、年収が上の場合もある、社会経験も豊富だし、ヘタしたら彼よりも動じないという場合もある。

彼より"強い"女性になってしまっているかも、という思いがコンプレックスになっているのではないでしょうか。

では、年下の彼の前で「かわいい女の子」でいるためにはどうしたら良いのでしょう。

「かわいい女の子」でいるために知っておきたい5つのルールをご紹介します♪

♡1:彼の誘いや善意には素直な一言で返す

この記事が気に入ったらシェア♪
3 そばにいる
通報

彼の誘いに素直な一言で返すって、もうできない。昔は誘われたらそれが嬉しくて素直に喜べたけど、今はいうだけで実現しないことの確率の方が高くなってしまって、誘われても「どうせまた行かないんでしょ」って思考になって、素直には返せないです。

2
通報

イイなと思っている男性がいて、知的でいろんなことを知っていて、言葉遣いもすごくて、絶対に私よりも年上って思っていたら、実は年下で驚きました。年上でも可愛らしいと思われる人になるべく、この修行?頑張ります!!!

1 なかいちゃん
通報

年下の男の子を好きになっちゃいました…今まで年下は恋愛対象外だって思ってたのに、思わぬ男らしいところとたくましいところを知ってそれ以来彼のことしか考えられません。でも5歳も年上って向こうからしたら対象外だね。付き合えなくても可愛いって思われたいなぁ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー