不倫している女性は女友達からも反感を買う?その3つの理由

不倫している女性は女友達からも反感を買う?その3つの理由

1650
update

不倫をしている女性は、誰にも言わずに秘密を守ることを徹底している人もいますが、でもやっぱり、ついつい女友達には話してしまう人が多いのではないでしょうか?相談やちょっとした武勇伝のつもりで話していると、女友達から反感を買って敵にまわしてしまっているかもしれません。

1650
update

不倫の話は勘弁して欲しい?女友達のホンネ

不倫している女性は、秘密を徹底しなければいけない状況でありながら、女友達にはつい話をしてしまっているという人も多いのでは?

その気持ちとしては、気の置けない女友達だけには相談したいという思いや、はたまたちょっとした武勇伝・・・「私、不倫してるの!(すごいでしょ?)」という思いが潜んでいることも。

そんな感じでつい打ち明けてしまった本人は気付いていないかもしれませんが、不倫の話というものは、女友達は勿論、同性から反感を買いやすいものなのです。

不倫話を打ち明けられた女友達は、実際にはどう感じているのでしょうか?

そして、女友達であっても反感を買いやすい理由とは、どのようなことなのかを見ていきましょう。

1.信用をなくす

不倫をしているということは、

・自分の夫や子どもをひそかに裏切っている

また独身女性であれば、

・妻のある男性とお付き合いすることも厭わない

と捉えられます。

そして、その話をされた時には

・その秘密を他者にバラす

という点において、人としての信用をなくしてしまうのです。

また、その女友達が、不倫女性の家族と交流がある場合、顔を合わせるたびに、その女性の「不倫している」という秘密を知っていることを後ろめたく思ってしまう人もいて、「聞きたくなかった」と感じます。

2.何をするか分からない人だと感じる

不倫をしてしまう女性については、・好きになってしまったら突っ走ってしまう人・周りが見えなく社会的ではない人(自分が良ければいい)

という見方もされます。

友達なので、「やめておいたら?」というアドバイスをすることもあるかもしれませんが、なかなか言い辛いものです。

また、言ったところで「絶対無理!」など、聞く耳を持たない態度をされると、ますます「だめだこりゃ・・・」となり、今まで仲良くやっていても内心では見方が変わってしまうこともあります。

3.女性として本能的に危機感を感じる

友人が不倫していると知ると、・自分の彼氏や旦那とも、そのような関係になることもあり得る

という不安を抱いてしまいます。

まさかとは思っても、「好きになれば不倫でもかまわない」という姿勢から、本能的にそのような不安を抱いてしまうのです。

この不安は、はっきりと意識は出来ないかもしれませんが、その場合は「なんとなく嫌な感じ」という気持ちになります。

正直、聞きたくない!?

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

不倫をしている人ってどうしても常識から逸脱した行為をしているというイメージになるので、理性よりも自分の欲望を優先する人いう感じがして、何をするか分からず付き合いづらいですよね。そのために、女性からも反感を買いやすいんじゃないかな。

3 名無しさん
通報

不倫をしている女性は、どうしても常識に反していると見られがちなので、非常識だから何をするか分からなくて怖いというイメージをもたれやすいですよね。怖いからこそ、自己防衛のためにも反発したり、関わりたくなくなる傾向にあると思うな。

2 名無しさん
通報

不倫は良くないけど、お互いにそこに感情がなかったら良いんじゃないかな。ちゃんと割り切ってて家庭があること知ってたら好きになることはないね。お互いに遊び相手なら問題なくない?どっちかに感情があっての不倫は良くないと思う。

1 名無しさん
通報

不倫の話って聞きたくないかな?別に人様のそんな事情に興味ないかなー。もし聞いたら気を付けてねー、くらいにしか思わないかな。自分も経験者だからそう思うのかもしれないけど。こういう考えの人がいるからいけないんだね笑

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー