※本ページはプロモーションが含まれています。

不倫している女性は女友達からも反感を買う?その3つの理由

不倫している女性は女友達からも反感を買う?その3つの理由

オトナの恋愛

不倫をしている女性は、誰にも言わずに秘密を守ることを徹底している人もいますが、でもやっぱり、ついつい女友達には話してしまう人が多いのではないでしょうか?相談やちょっとした武勇伝のつもりで話していると、女友達から反感を買って敵にまわしてしまっているかもしれません。

まろん
まろん
2016.03.17

不倫の話は勘弁して欲しい?女友達のホンネ

蝋燭

不倫している女性は、秘密を徹底しなければいけない状況でありながら、女友達にはつい話をしてしまっているという人も多いのでは?

その気持ちとしては、気の置けない女友達だけには相談したいという思いや、はたまたちょっとした武勇伝・・・「私、不倫してるの!(すごいでしょ?)」という思いが潜んでいることも。

そんな感じでつい打ち明けてしまった本人は気付いていないかもしれませんが、不倫の話というものは、女友達は勿論、同性から反感を買いやすいものなのです。

不倫話を打ち明けられた女友達は、実際にはどう感じているのでしょうか?

そして、女友達であっても反感を買いやすい理由とは、どのようなことなのかを見ていきましょう。

1.信用をなくす

不倫をしているということは、

・自分の夫や子どもをひそかに裏切っている

また独身女性であれば、

・妻のある男性とお付き合いすることも厭わない

と捉えられます。

そして、その話をされた時には

・その秘密を他者にバラす

という点において、人としての信用をなくしてしまうのです。

また、その女友達が、不倫女性の家族と交流がある場合、顔を合わせるたびに、その女性の「不倫している」という秘密を知っていることを後ろめたく思ってしまう人もいて、「聞きたくなかった」と感じます。

2.何をするか分からない人だと感じる

不倫をしてしまう女性については、・好きになってしまったら突っ走ってしまう人・周りが見えなく社会的ではない人(自分が良ければいい)

という見方もされます。

友達なので、「やめておいたら?」というアドバイスをすることもあるかもしれませんが、なかなか言い辛いものです。

また、言ったところで「絶対無理!」など、聞く耳を持たない態度をされると、ますます「だめだこりゃ・・・」となり、今まで仲良くやっていても内心では見方が変わってしまうこともあります。

3.女性として本能的に危機感を感じる

友人が不倫していると知ると、・自分の彼氏や旦那とも、そのような関係になることもあり得る

という不安を抱いてしまいます。

まさかとは思っても、「好きになれば不倫でもかまわない」という姿勢から、本能的にそのような不安を抱いてしまうのです。

この不安は、はっきりと意識は出来ないかもしれませんが、その場合は「なんとなく嫌な感じ」という気持ちになります。

正直、聞きたくない!?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―