忙しい彼氏と上手く付き合うための方法6つ!彼氏が忙しい女性へ

みゆ

「え?また仕事なの?会えないの!?」忙しい彼氏に振り回されて、なんだか疲れてきた気がする…。好きなんだけど、彼氏の「忙しい」発言に段々冷めてきてる…。そんなあなたのために、今回の記事では、忙しい彼氏と上手く付き合うための方法をご紹介していきたいと思います!

「次いつ会える?」「ごめん、忙しいから分からない。」

カップルなら、連絡を取っている時や、会っている時などに、次いつ会うかの予定を決めたりしますよね。

でも、忙しい彼氏だと、「忙しいからまだ分からないんだ」と言われたり、会う日が近づいて来た頃に「ごめん、仕事が…」と言ってドタキャンされることもあるんです。

会えない日が多くなったり、会えないことが増えたりすると、どうしても嫌になってしまいそうにも。

「なんで会えないんだろう」「もう別れて違う男性と付き合った方が、自分は幸せになれるんじゃないか?」など、色々とマイナス思考になってしまい、彼氏と喧嘩してしまう事も。

そこで、今回の記事では、忙しい彼氏と上手く付き合うための方法をご紹介していきます◎

今回ご紹介する方法は、私自身が実際にやった方法です。

なので、忙しい彼氏との付き合い方で悩んでいる女性には、ぜひ試していただきたいです。

1:何かに没頭する・忙しくなる


忙しい彼氏との上手な付き合い方の一つ目のポイントは、自分も何かに没頭する、忙しくなることです。

彼氏が忙しくてバタバタしていて会えない状態、悲しくなるのは仕方ないことです。

「なんで会えないの?」「もう私の事なんて好きじゃないんでしょ!」なんて言いたくなってしまうことだってあります。

でも、そんなに悲しんでばかりいては、こちらが潰れてしまうのは、想像したらすぐに分かること。「彼氏が忙しいっていうなら、じゃあ私も忙しくなってやる!」

そのくらいの気持ちが、忙しい彼氏と上手く付き合うために必要なんだと思います。

そこでご紹介するのが、「自分も忙しくなる」という方法です。

これは、仕事・趣味など、なんでも良いんです◎

自分が「コレだ!」と思えることに没頭してください。

体験談をお話しすると、私の彼氏は、いつも忙しそうにしていて、時間に追われていました

一か月に会えるのは、ほんの少しで、ひどい時は「一か月後まで会えない」なんて言われて、ずっと泣いていた時もあります。

それに加えて、連絡もそんなに多く取れない状態が続いてきて、段々悲しくなってきてしまいました。「なんでそんなに忙しいの!?」「また会えないの!?」イライラする気持ちを、彼氏に、ぶつけてしまいそうになったことも沢山あります。

というよりも、実際にぶつけて喧嘩になったこともあります…(笑)

ですが、ある時、一つの考えが頭の中に出てきたんです。

それは、「彼氏が忙しくて悲しくなるなら、私も彼氏に負けないくらい毎日を忙しく過ごそう」という考えでした(笑)

なので、仕事を沢山入れたり、友人からの誘いは全部OKして出掛けていました。

朝から夕方まで一つの仕事をして、夕方から深夜まで別の仕事をしていましたし、どんなに疲れていても、飲みに行ったりしていました。

この考えが出てきて、行動に移してからは、彼氏の「忙しい」という発言が、あまり気にならなくなってきましたし、彼氏はすごく頑張っているという考えも出来るようになったことで、「自分も頑張らなきゃ!」と気合が入るようになりました。

あとは、会えない時は「忙しい中で会えるだけハッピーだ」という風に軽く考えられることが出来るようになりました。

それはなぜか?

この方法って、単純に、彼氏のことを考える時間が減るからです。

会えないことで悩んでいると、そのことしか頭に浮かばなくて、ずっと悩みっぱなしになってしまいますよね?

でも、何かに没頭したり、自分も忙しくなることで、良い意味で、彼氏のことを考えずにいられるんです。

だからこそ、彼氏の「忙しい」という発言が気にならなくなったり、会えない彼氏に対して優しい考えになれるんです。

また、彼氏に夢中になりすぎて、彼氏のことばかり考えているよりも、自分の時間も大切にすることで、たくさんのことに目を向けて、より有意義な時間を過ごすことができるようになります。

「彼氏依存」という言葉があり、世の中には彼氏がいないと何もできないという程に彼氏に依存してしまっている女子もいますが、忙しい彼氏と付き合い、自分も忙しくすることで、相手に依存せずに、お互いに自立して良好な関係を築けるとメリットもあるのではないでしょうか。

この方法は、私が本当におすすめする方法です!

ただ、本当に無理だけはしないようにしていただきたいです。

体を壊してしまっては、忙しい彼氏に心配をかけさせてしまうだけですからね(;;)

実際に私は体調を二週間近く悪くしましたので…。

無理をしない程度に、あなたも忙しくなるのが一番なんです♪

何かに没頭して、それが趣味になったり、趣味を通じて新たな出会いが得られたりすれば、忙しい彼氏と上手に付き合えるということだけでなく、一石二鳥ですよ!

2:イライラしてもぶつけたりしない


忙しい彼氏との上手な付き合い方の二つ目のポイントは、イライラしてもぶつけないということです。会えないと、どうしてもイライラしてしまいますよね。

「なんでそんなに忙しいの?」と聞きたくなるし、「私に会いたくないの?」とすら考えてしまいます。

それが、女心というものです、仕方ありません。

会えないことによって、忙しい彼氏に、そのイライラをぶつけてしまって、喧嘩になったことがある人は多いのではないでしょうか?

「俺だって忙しいんだよ!」と怒る彼氏に、さらにイライラ…なんてことも。

しかし、彼氏にイライラをぶつけることは、彼氏の忙しい中でも、あなたと会おうとしている気持ちを失くしてしまう可能性があります。

そうしたら、また会えない日が増えていくだけだと思うんです。

イライラしてしまうのは、本当に仕方のないことだと思います。

ですが、イライラしてしまっても、彼氏にはぶつけないように心掛けてください。

もし、イライラをぶつけてしまったら「ごめんね、忙しいの分かってるんだけど…」と、しっかり謝ることが大事です。

謝らずに強気でいると、彼氏もイライラしてしまい、お互い最悪の雰囲気になってしまいますよ!

では、「イライラしたら、どうするの?」と思いますよね?

そこは、女子会をしてひたすら愚痴をこぼしたり、思いっきり運動したりして、ストレスを発散してください。

バッティングセンターで「忙しいなんて聞き飽きたわバカ野郎!」「会えない時間多すぎだから!」とイライラを、渾身の力でボールに八つ当たりしてください(笑)

私は手に血豆ができるぐらい、本気でやりました☆

3:遠距離恋愛だと考えるようにする


忙しい彼氏との上手な付き合い方の3つ目のポイントは、遠距離恋愛だと考えるようにするということです。

同じ圏内に住んでいる場合のみになってしまいますが、この方法も、オススメです。遠距離恋愛って、会えることが本当に幸せで、彼氏の存在に、ありがたみを感じると思うんです。

たまにしか会えないし、彼氏と過ごす時間も、彼氏と会えていない時間も大事にしたいって考えると思います。

私は、埼玉県に住んでいて、彼氏は東京都に住んでいるので、お互い関東圏内に住んでいるんですが、彼氏が忙しいと本当に会わない日が増えるので、近くに住んでいる気がしないんです。

会えないことが多くなってくると、会おうと思えば会えるのに…と落ち込んでしまいました。

そんな時に、私の姉から教えてもらった方法が「遠距離恋愛だと考える」という方法でした。

「近くにいるのに会えないことに疑問を感じるなら、遠くにいるから会えないんだって考えたほうが、きっと楽だよ」と言われ、「あぁ、そういう考えもアリなのかなぁ」と最初は軽い気持ちでした。

「彼氏は、どこかの島で暮らしているから仕方ない」

「むしろ、生きてくれているだけで嬉しい」

しかし、そういう風に考えられるようになったら、本当に気持ちが楽になったんです。

「なにそれ?」と鼻で笑われてしまいがちな方法ですが、私は、いつだって真面目です。

会える距離にいるからこそ、会えないことが悲しくなるんです。会えない距離にいると考えると、会えなくてもまぁ仕方ないかな!と思えるんです。

気持ちの持ちようってやつですね☆

騙されたと思って、試してもらいたいです◎

4:褒めたり感謝の気持ちを伝える


忙しい彼氏との上手な付き合い方の4つ目のポイントは、彼氏のことを褒めたり、感謝の気持ちを伝えるということです。

やはり、頑張っている時って、誰かに褒めてもらいたいですよね。

好きな人には特に。

あなたは、忙しい彼氏を、会えない時間に褒めてあげていられてますか?

2で述べたように、会えないとイライラしてしまいがちで、彼氏を褒めるということを忘れてしまっていると思うんです。

会えないことに不満を感じてばかりいると、彼氏が頑張っていることを、気にしなくなってしまいがち。

そんな時だからこそ、電話でもメールでも、会っている時でも、いつでも構いません。褒めてあげたり、体を気遣ってあげてください。

ここでいくつか、その時のセリフをご紹介しますので、ご参考までに◎

「いつもお仕事頑張ってるね、でも体調に気をつけてね」

「あなたが頑張っていると、私も頑張ろうって思えるよ」

「忙しい中でも連絡してくれたり、会ってくれたりして、本当にありがとう」

重要なのは、「褒めること・感謝しているというのを伝えること」です。

このように、相手を尊重してあげると、「忙しくて会えないのに…いい彼女だな」と彼氏は思ってくれるはずです。

それに、彼氏が忙しい理由をよく考えてみてください。

あなたとのデート代、プレゼント代、あなたの隣にいて恥ずかしくない服を買うお金。

彼氏の忙しさの根本には、あなたがいるかもしれないのです。

それなのに、目先の寂しさだけを彼氏にぶつけていては、彼氏が不憫ではありませんか?

忙しい彼氏に不満がたまっていたとしても、それは少なくとも自分のためなのだと考えることさえできれば、気持ちも軽くなるはずです。

そして、気持ちが軽くなったら、しっかりと彼氏に愛情表現をしてあげましょう!これができるかできないかで、忙しい彼氏の中での、あなたの存在は大きく変わっていくと思います。

5:期待しすぎない


忙しい彼氏との上手な付き合い方の5つ目のポイントは、期待しすぎないということです。

忙しい彼氏と付き合うと、彼氏の予定に振り回されますよね「○○日は会えるよ!」と言っていたのに、前日に「ごめん会えなくなっちゃった」ということもあります。「その日は朝から会おうね」と言っていたのに、前日の寝る時間くらいになってから「ごめん明日18時でもいい?」なんてことも。

「久しぶりに会えると思ったのに…」と悲しくなって、落ち込んでしまうと思います。

それは、彼氏の言葉に、期待をしたから、悲しくなったり落ち込んでしまったりするんだと思うんです。

彼氏に対して「期待するな!」とは言いません。ただ、期待しすぎないでください。

期待しすぎると、会えないとなった時に一番傷つくのはあなたです。

女性って、男性が思うよりも簡単に傷ついてしまうし、「裏切られた」という気持ちになりやすいと思うんです。

期待しすぎると、すごく傷つくし、「楽しみにしていたのに…」と相当ショックを受けます

忙しい彼氏の「○○日会える」という発言には、期待しすぎないでくださいね。「期待しない」ではなく、「過度に期待しない」ということが、忙しい彼氏と付き合うことで、かなり重要になってくると思います。

過度に期待しないことによって、会えないと思っていた時に会えたら、すっごく嬉しくなると思います。

なので、期待しすぎることは、やめたほうがいいと思います。

6.人生の先輩に頼ってみる

忙しい彼氏との上手な付き合い方の最後6つ目は、人生の先輩に頼ってみるということです。

彼氏が忙しいのは仕方がないと、わかっているけどやっぱり寂しいと感じてしまう。

忙しい彼氏を支えてあげられない、素直に応援できない自分に嫌気がさしてしまう女性も、少なくありません。

そんなときは人生の先輩に頼ってしまいましょう。

私はよく母親に相談をします。

お母さんはあなたのことをよく知っているし、お母さんは母であると同時に女性でもあります。

お母さんはたくさんの経験をして、あなたのお父さんといくつもの困難を乗り越えてきたのです。

当然お母さんとお父さんの間にも、忙しくて会えなかったり、すれ違いが生じた時が多々あったと思います。

その時お母さんはどうやって解決したのか、自分はどうしたらいいのかを教えてもらいましょう。

誰かに話すことで、あなたのモヤモヤした気持ちもすっきりしますし、お母さんならあなたを叱って、慰めて、励ましてくれるはずです。

家族はいつでもあなたの味方ですから、彼氏に会えない寂しさをぶつけても、そっと肩をかしてくれますよ。

泣いたって怒ったって、気を遣う必要なんてないのです。

家族だって、頼ってもらえたら嬉しいはずですしね♪

それから他にも、職場で信頼できる先輩や女性の上司に相談してみるというのも1つの方法です。

仕事をバリバリこなしている先輩や上司なら、自分自身も忙しく、忙しい彼氏とのすれ違いに悩まされた経験を持っているという方が少なくないでしょう。

「分かる分かる!私もそんな思いしたよ~。そういう時には、こうすれば良いの・・・」と、思わぬ素敵なアドバイスをもらえるかもしれませんね。

既に素敵な彼氏とゴールインして結婚にまでたどり着いた友人なんかも、忙しい彼氏について相談するのにピッタリな相手です。

結婚した人というのは、簡単にゴールを手にしたわけではありません。

結婚に至るまでには、お互いが忙しくて会えない時期が続いたり、様々な困難を乗り越えているということが多いのです。

そんな中でもゴールインできた、その秘訣を探ってしまいましょう。

そしてもう1つ、忙しい彼氏についての相談役として、意外と役に立つのが男性です。

職場の男性の先輩、上司、あるいはお兄ちゃんやお父さんでもかまいません。

もちろん学生時代の先輩でも良いですね。

そういった人生の先輩である男性に、忙しい彼氏との付き合い方について相談してみると、男性目線の役立つ回答をもらえる可能性が高いのです。

女性目線だと、どうしても「忙しい彼氏だと寂しいよね~」というような愚痴り合いになってしまい、結局寂しさが倍増してしまうこともあります。

ですが、男性目線だと「男にはそういう時があるよ」「そんな時には彼女には、こうしてほしいな」といった的確なアドバイスをもらえる可能性が高いのです。

頼れる人生の先輩である男性が身近にいるなら、そんな人に、忙しい彼氏との接し方についてアドバイスを求めてみましょう。

彼氏が自分との時間をあまり作ってくれない期間が続くと、女性は寂しさや不安でいっぱいになり、いつしか心が煮詰まってしまいます。

他の方法で発散させるのが難しいほどの状況になってしまった時には、やっぱり誰かに相談するのが1番です。

そんな時、ただ話を聞いてくれる相手も良いですが、やっぱり、どうせなら的確なアドバイスが期待できる相手を選びたいですね。

周囲にいる人を見まわしてみて、自分の味方をしてくれるだけでなく、忙しい彼氏の気持ちを代弁してくれるような人に相談してみましょう。

1人で悩んでいるだけだったら出せなかった、思わぬ答えが導き出せるかもしれませんね。

忙しい彼氏をどうにかしたいけれど、彼の忙しい状況を変えるのは難しいもの。

自分が変わるしかないのですから、そのヒントを、人生の先輩に求めるのです。

さいごに。

いかがでしたか?

今回の記事では、忙しい彼氏と、上手く付き合っていくための方法を、ご紹介致しました。

体験談も交えながらご紹介したので、なんとなくイメージができるかと思います。一番重要なのは、彼氏彼氏にならないようにすることです。

頭の中が彼氏のことでいっぱいになってしまうと、どうしても気持ちが不安定になってきてしまいます。

特に、忙しい彼氏の場合はもっと不安定になってしまうと思うんです。

何かに集中出来ることや、違うことを楽しめるようにすれば、会えない時間も苦にはなりませんので、あなた自身が、彼氏と会えない時間を上手く使ってください☆

「忙しい彼氏と上手く付き合うための方法6つ!彼氏が忙しい女性へ」を読んだ人に人気の記事
「本当は寂しいの」仕事が忙しい彼氏にもっと自分を見てもらう方法社会人になると仕事が忙しい彼氏に中々構ってもらえずに、辛い思いをしてしまう女性が多いと思います。忙しい彼氏に迷惑をかけたくないという思いがありながらも、構ってほしい気持ちは消せませんよね。今回は、忙しい彼氏にもっと自分を見てもらう方法を紹介します。
社会人と大学生のカップルは続かない?上手くいかない理由8選社会人の彼氏に憧れる大学生もいれば、社会人の彼女と付き合う大学生もいますよね。社会人と大学生のカップルというのは決して珍しくありませんが、実は交際が長く続かない組み合わせだということをご存知でしたか?今回は社会人と大学生のカップルがなぜ上手くいかないのかをまとめてみました!
喧嘩・話し合いになると彼氏が逃げる!どうしたらいい?対処法3つ彼氏と喧嘩になると、話し合いたいのに逃げるから困る!そんな悩みを抱えている女性は意外と多いようです。彼氏が、喧嘩した後の話し合いから逃げる場合、どんな対処法があるのでしょうか?

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント21件

  • 1 :マリエ 2016/09/13

    彼との時間を大切にするのと同じように自分の時間も大切にする事が大事なのですね。

    通報
  • 2 :リリー 2016/09/13

    多忙な彼のことを1番に考えなきゃいけませんね。とてもタメになりました。

    通報
  • 3 :ぐらんつ 2016/09/13

    相手のことを思いやる気持ちがとても大切だと思います。

    通報
  • 4 :ねーぶる 2016/09/13

    彼の事を考えたら適度に連絡するのがベターですよね。自分の時間も大切にしましょう。

    通報
  • 5 :まいか 2016/09/13

    すごくわかります!私は寂しいときは徹底的に部屋の掃除をしますね。

    通報
  • 6 :ねお 2016/09/13

    そうですよね、相手が忙しくて自分が暇だと、自分のことばっかり考えがちですよね。彼が忙しくしてる間を、自分磨きの時間と考えて乗り切ろうと思います。

    通報
  • 7 :ののじ 2016/09/13

    期待しすぎないことは大事と思います。

    通報
  • 8 :ツリー 2016/09/13

    確かに何かに没頭していると彼氏のこと忘れるときある。そういうものをもつのも大事なんですね。

    通報
  • 9 :ゆあな 2016/09/13

    これ本当わかります!暇なときは余計な事を考えてしまいます。人生の先輩にいろいろアドバイス聞きたいですね。

    通報
  • 10 :ゆきね 2016/09/13

    彼に会えないときのために、趣味を見つけたいですね。

    通報
  • 11 :まるこ 2016/10/02

    彼中心の生活って後々しんどくなりますもんね。自分の趣味も持たないと。

    通報
  • 12 :ららこ 2016/10/02

    時間のある暇人彼氏としか付き合ったことがないので、とても大変そうだなと思いました。

    通報
  • 13 :愛梨 2016/10/04

    彼氏が忙しいなら自分も忙しくなるという発想がなかったので参考にしたいです。

    通報
  • 14 :からす 2016/10/04

    無理なこといって困らせてはいけないですね。

    通報
  • 15 :sakura 2016/10/05

    彼が忙しいなら、それを理解してあげて過度な期待はしないのが一番だと思います。

    通報
  • 16 :まさみ 2016/10/05

    自分自身をしっかり持つことがポイントだと思いました。

    通報
  • 17 :はな 2016/10/05

    彼氏と会えないことを悲しむのではなく自分の時間を充実させるのが大切ですね! とてもためになりました!

    通報
  • 18 :sasa 2016/10/07

    なかなか難しい事ですが、自分をしっかりともつことが大切なのだと思いました。

    通報
  • 19 :au 2016/10/11

    彼の立場になって考えると自分もこうやって考えを改めなきゃいないなと思いますね。

    通報
  • 20 :ピーちゃん 2016/10/11

    時間があると考えちゃいますよね。イライラは趣味に没頭して忘れるようにします。

    通報
  • 21 :ユーリ 2016/10/13

    遠距離恋愛だと考えるって、とても素敵なアイデアですね。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 裏切り者とはおさらば!浮気した彼氏とすっきり別れる方法3選!

      彼氏に浮気をされたら別れるという人は多いと思いますが、ただ別れるだけでは嫌だと思っている人も少なくありません。もちろん、犯罪になってしまうようなことはしてはいけませんが今回は、彼氏が浮気をしたことを反省出来て、自分の気持ちもすっきりする別れ方をを紹介します。

    • 優柔不断で彼氏にイライラされる?!デートで気を付けたい場面5選

      女性は何かを決める時、じっくりと考えてしまうあまりに、なかなか決めることが出来ずに「優柔不断」と言われてしまうことがあります。彼氏とデートの時に優柔不断になってしまうと、彼氏にイライラされているかもしれません。デートで彼氏にイライラされるのを防ぐために、女性が優柔不断になり…

    • やる気ある?!恋愛経験0の女性が彼氏を作れない5つの原因とは?

      【彼氏いない歴=年齢】の女性に彼氏ができない原因はいろいろとありますが、実際に彼氏を作る気がありそうで作る気がない!という女性が多いのも事実なんです。ここでは周囲から見たら本当に彼氏を作ろうと思ってる?そんな風に思ってしまう原因を紹介!彼氏の作り方を理解していない女性が多い…