待ちくたびれた!彼氏が結婚を決意しない理由は?彼自身の問題3つ

待ちくたびれた!彼氏が結婚を決意しない理由は?彼自身の問題3つ

1687
update

彼氏とお付き合いして、そろそろ○年・・・。関係は安定していると思うし、もう結婚しても良さそうな時期なのに、肝心の彼氏はなんだかそんな気がないみたい。いったい彼はどう思っているの?結婚を決意しない理由って何?考えられる「彼自身の問題」3つを取り上げます。

1687
update

私は、早く結婚したいのに・・・

彼氏と付き合い始めて、早数年。

関係が安定してきたら、

「いよいよ結婚かな?そろそろだよね」

と考える女性は多いと思います。

でも男性に尋ねると、関係が安定してきたからといって、即結婚に結びつくという単純なものでもなさそうです。

彼女のことは好き、でも男性自身の中に、結婚を決意出来ないでいる理由がある場合は、どんなことが考えられるのか見ていきましょう。

1.安定にあぐらをかいてしまう!

女性は、お付き合いが安定して来たら、

「この男性なら結婚しても大丈夫」

「きっと幸せになれる」

と、まさに「ゴールイン=結婚」を考え始めます。

しかし、男性の中には、お付き合いが安定してくると返って、

「このまま今の関係を保ちたい」

と考えてしまう人も多いのです。

それどころか、

「今、問題が何もないからこのままでいい。結婚するメリットって何?」

と考える男性も!

こんなタイプの男性は、彼女が離れていきそうになったり、モテモテぶりを見せつけられたりすることで初めて

「誰かに取られるかも」

と危機感を感じ、

「結婚しないとヤバイ!早く結婚しよう」

という決意が出来るのかもしれません。

安定がアダになるなんて、女性には納得出来ませんよね。

2.自分の経済力が不安

彼女と結婚したい気持ちはあるけれど、自分自身の経済力に不安を感じている場合、男性はなかなか結婚を決意出来ません。

でもそれは、

「自分が養うんだ」

と少なからず自負している証拠でもあるでしょう。

はじめから

「経済力はイマイチだから、共働きでよろしく!」

と考えている男性よりは、真面目と言えるかもしれません。

でも、女性が

「一緒に頑張っていこう」

という気持ちを持っているなら、早めにそれを伝えてあげると良いでしょう。

そうすれば彼氏も、結婚しようという勇気が持てるはずです。

このような真面目な男性なら、金銭面で多少苦労をすることになっても、その分家事や育児を手伝ってくれるなど、ちゃんと家庭生活を大事にしてくれそうですね。

3.結婚生活に良いイメージがない

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー