※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏と結婚したい!プロポーズ待ちから進まない原因はこの3つかも

彼氏と結婚したい!プロポーズ待ちから進まない原因はこの3つかも

結婚

お付き合いもそれなりに順調に進んで、「そろそろ彼氏と結婚したいなぁ」と思っているけれど、彼氏は全然プロポーズして来ない!一体なぜ?このプロポーズ待ち状態「もしかして自分に何か原因があるの?」そんな不安を抱いているなら読んでみてくださいね。

まろん
まろん
2016.03.18

続くプロポーズ待ち状態…彼氏のホンネとは

彼氏と結婚したい!

実は、さりげなく結婚したいことを匂わせてもいる・・・。

でも、一向にプロポーズしてくる気配がない!

そんな時、

「プロポーズ待ち状態、私が原因?」

「私のどこがいけないの?」

と不安になってしまう女性もいると思います。

そこで、男性がプロポーズしない理由が彼女にある場合、どんなことが理由になり得るのかを探ってみました。

彼女と結婚することへの不安?彼氏がプロポーズしない理由

1.彼女の「生活能力」に対する不安

男性は、結婚するなら安心して家庭を任せられる女性を選びたいと思っています。

だから、付き合ってみて

「付き合うには良いけれど、結婚はちょっと…」

と感じる女性がいるのも事実なのです。

挙げられるのは、彼女の生活能力に対する不安です。

たとえば、あなたが全く家事が出来なかったり、興味もないことを彼氏が知っているとか。たとえ家事が下手でも、やってみようという姿勢が見られたり、上手く出来なくても料理は好きだとか関心があるというところが見られるのなら、

「結婚すればなんとかなるだろう」

と見てくれることもありますが、全く興味もなく、家事嫌いを宣言しているのであれば、彼氏は「結婚してちゃんと生活出来るのかな?」「料理してくれないのでは?」「帰ったら毎日汚部屋だったら嫌だな!」

という不安から、あなたとの結婚に踏み切れないという可能性は高いでしょう。

結婚式でウェディングケーキに入刀している男女

2.彼女と「金銭感覚」が合わない

ある程度お付き合いしていれば、お互いのお金の遣い方もなんとなく分かってきますよね。

もし彼氏が、あなたとの金銭感覚が「全く合わない」と感じているなら、それはあなたとの結婚に対する不安要素になります。後先考えずにお金を遣うルーズなタイプだったり、逆に彼から見て、とても細かくてケチケチしていると感じてしまったり・・・。

もし、お付き合いの現段階でお金の遣い方を指摘し合ったことがあったり、彼氏と喧嘩になったことがあるのなら、

「結婚したらお金のことでしょっちゅう喧嘩しそう」

という不安にかられているため、まだ結婚は考えたくないということかもしれません。

3.彼女の「性格」に悩んでいる

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―