男性が告白してこない理由5つ~もう何度もデートしているのに!

男性が告白してこない理由5つ~もう何度もデートしているのに!

2059
update

何度かデートする仲になった男性。自分自身は気になっているのに、なかなか告白してくれない。なんでなんだろう…。考えられるポイントをピックアップしてみました。きっとお互い意識し合っているはずなのに告白してこない男性の心理、紹介します!

2059
update

じれったい!!なんで告白してきてくれないの?

一度きりではなく、何度か食事にだって行っているのに、ただ話して終わり。

なんで彼は告白してきてくれないのだろう?

そんな疑問を持ったことはありませんか?

もうっ、この状況がじれったい。

心の中でもやもやしているけれども、聞けない。

そんな、気になる彼が何故告白してこないか、考えられる可能性をご紹介します。

ケース1:ズバリ傷つくのが怖いので踏み出せない

草食系男子が多いと言われている現代社会。

気になる女性がいてもなかなか告白できずに、もう諦めよう!と諦めてしまう男性も増えています。

それなので、あなたの方から、私はあなたのことが好きですオーラを彼に小出しで出していきましょう!

・○○くんと一緒にいると時間が経つのが早いなぁ。

・○○くんみたいな彼氏が居たら凄く素敵なのに。

などなど、意中の彼の“下の名前”を呼んで、甘えてみましょう。

男性側も、女性の『告白してくれるとOKするよ』サインがほぼ確実だな!と察知できれば、勇気を持って告白出来るのです。

ケース2:楽しすぎて、友達にしか見えなくなってしまった

気の使わない友達みたいなカップルって憧れますよね♪

ただ、デートを重ねるうちに楽しすぎて、もう恋のムードが無くなってしまったパターンは結構有ります。

女性の方も、好きな人の前だと恥ずかしい反動で、いっぱいしゃべりすぎてしまうと、男性は彼女候補から気の合う友達へカテゴリーを変更しまうこともあるようなので、好きな人の前だと極力、はしゃぎすぎるのは慎みましょう。

この文章を見てドキッとした方は、ムードを大切にするように心がけてください。

素は、付き合ってから徐々に見せていけば良いのです。

ケース3:むしろもう付き合っていると思っている

海外的ですね!

あまり多くはないかもしれないですが、中には『もう俺たち付き合っているのかと思った!』という強者もいます。

私のこの悩みはなんだったのよ!!と、腰を抜かしてしまうかもしれないですが、でもそれはそれでラッキーです。

ケース4:優しすぎて誘いに付き合ってくれてるだけ

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ケース3がウケるんだけど!!wもう付き合ってると思ってるってただの勘違いじゃん。それすごい迷惑なやつ。勝手に付き合ってるって思われてもって感じ。そんな人いるのかな?断れない人とかもいるんだー。色んな人がいるんだなー

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー