※本ページはプロモーションが含まれています。

共働き女性にオススメしたい!家事メン男性と付き合うには?

共働き女性にオススメしたい!家事メン男性と付き合うには?

恋活

結婚したい!けど、仕事も続けたい!という女性も多いのでは。そんな女性にオススメしたい、家事に抵抗がない男性、家事メンです。そんな家事メンと付き合う方法をこっそりお伝えしたいと思います!夫婦のあり方も共働きが当たり前の時代。こんな男性の方が良いですよね♪

共働き希望の女性にオススメしたい、家事メン

結婚もしたいけど、今の仕事も続けたい。

そんな女性もイマドキ多いのでは。

ですが、一人で仕事と家事の両方をこなすのはなかなか大変なことです。

そこで共働き希望の女性には、家事に対して抵抗のない男性、家事メンとのお付き合いがオススメです!

今回は、そんな家事メンと付き合う方法をお伝えしたいと思います。

一緒にトラブルを避ける男女ペア

一番の近道!家事メンを育てよう

さて、もし今あなたにお付き合いしている男性がいるならば、その男性を家事メンに育てるのが一番の近道です。

男性を家事メンに育てるのには、いくつかコツがありますので、参考にしてみて下さいね。

得意そうなこと、簡単なことから 

まずは相手の得意なこと、簡単なことからお願いするようにしましょう。

例えばゴミ出し、簡単な片付けなど、

初めは、すぐ終わるようなことから手伝って貰いましょう。

また相手が得意そうなこと、体力のある男性ならば力仕事など相手に合わせてお願いしてみると良いかもしれません。

ダメ出しせず、感謝と褒めることを忘れずに 

家事をお願いしても相手が失敗したり、仕上がりがイマイチなこともあるかもしれません。

ですが、そこで怒らないことです。

まずは家事をしてくれたことに対して、感謝の気持ちを伝え、褒めましょう。

気持ち良く家事をして貰うためにも、一言必ず褒めてから「もっとこうしてもらえると、ありがたいな」とさりげなく要望を伝えましょう。

家事リストを作ろう

中にはやる気があっても、何の家事をすればいいか分からない男性もいるでしょう。

そんな男性には、まずあなたが普段している家事業務をリスト化しましょう。

リスト化して、相手に見せてみましょう。

その中から出来そうなことを相手に選んでもらい、お願いしてみましょう。

また、家事をなかなか手伝ってくれない男性にも、リストを見せることで家事の大変さが伝わり、手伝ってもらいやすくなるのでオススメです。

緊急の時を想定させよう 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―