※本ページはプロモーションが含まれています。

結婚相手に一番求めるべき条件とは~意外と勘違いが多い?

結婚相手に一番求めるべき条件とは~意外と勘違いが多い?

結婚

結局のところ、結婚する上で1番重視するべき条件ってなんなのでしょう?性格?それともお金?結婚してから「思い描いていた結婚生活と違う・・・」と後悔しないためにも、今のうちによく考えておきたいですよね。この記事を読んで、少しでも結婚相手の条件に関して参考にしていただけたら嬉しいです。

結婚相手には、どんな条件を望むべき?

結婚するなら、何を基準に相手を選ぶべきか・・・女性なら、1度は考えたことがあるのではないでしょうか。

結婚してから「こんなはずじゃなかった!」と後悔しないためにも、この機会にもう一度じっくりと考えてみませんか。

どんな条件を重要視するのが良いかは、本当に人によって違うと思いますが、筆者の個人的な考えをまとめましたので、参考程度にご覧ください。

1番重視すべき条件は、これではない!!

赤いウェディングバルーン

ズハリ、顔はどんどん老けていきます。

どんなにイケメンだったり、年の割に若く見えたりしても、いずれおじいちゃんになるのは事実。

顔の良さというのは恋愛感情を持つきっかけにはなりますが、結婚を考えるうえでは「生理的に無理!」という感じでない限り、あまりこだわる条件ではなさそうです。

スタイル

スタイルの良い男性というのは、一緒にいても鼻が高いですよね。

でも、年を取れば腰は曲がっていくし、お腹は出てくるし・・・(笑)

顔と同様、衰えていくものです。痩せすぎ、もしくは太りすぎて不健康・・・ということでなければ、そこまでこだわる条件ではないでしょう。

また、身長が高い男性に惹かれる女性は多いと思いますが、筆者の知り合いの既婚女性いわく

「あまり背が高くても、結婚後何年も経つと邪魔に感じてくる」

らしいです(笑)

ほどほどが1番なのかもしれません。

体の相性

これを重視される方は、結構多いのではないでしょうか。

しかし、年をとるとどんどん体力もなくなり、セックスの頻度自体が減ってしまった、という夫婦はとても多いです。

体の相性が良いだけだと、最初の数年はうまくいくかもしれませんが、やはりこれも1番の条件とはいえないでしょう。よほどのストレスが感じるくらいセックスが合わない、というのでなければ、結婚相手としてはひとまずクリアで良いと思います。

お金

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―