※本ページはプロモーションが含まれています。

一回り年上の男性と付き合う時に生じる問題!?乗り越えれるか!

一回り年上の男性と付き合う時に生じる問題!?乗り越えれるか!

カップル

最近、年の差恋愛って流行っていますよね。一回り以上年上の男性とお付き合いされている女性だって、珍しくないかもしれません。しかしそのくらい年上男性とのお付き合いだと、現実的には大変なことがいっぱい。年の差恋愛において実際に生じ得る問題を知り、それでも乗り越えていけそうか、今一度確認してみましょう。

年上男性との恋愛は、不利な点がいっぱい!?

最近流行っていますよね!

いわゆる年の差恋愛。

でも実は、年上男性との恋愛というのは年下のほうに不利な条件がいっぱいだってしってましたか?

彼氏とこの先もずっと一緒にいたいと思うのなら、最低限考えておかなければいけないことがあるのです!

今回は、年下女性が考えおくべきことをまとめてみました。

見た目の衰え

これはまぁ・・・言うまでもありませんね。彼氏の見た目が今以上に若くなることはありません。

ですから、今の段階で「見た目がおじさんっぽくて気になっちゃう」というのであれば、あなたには年上男性との恋愛は向いていないのかもしれません。

見た目がおじさんなのは当然です。

それを踏まえた上で、やっぱり好きだと思えるのなら、あなたの気持ちは本物だと思いますよ。

周囲の反対

結婚式

場合によっては、一回り以上の年上男性との恋愛が珍しくなくなったとはいえ、やはり反対する人はたくさんいるでしょう。

「その年齢まで結婚していないなんて、ワケありなのではないか。」

「将来的なことを考えたら、もっと若い人の方がいいよ。」

などと、周りの人は言ってくるかもしれません。

これは仕方のないことだと思います。

やはり本人たちは本当に好きでも、客観的に見るとこういうふうに感じるのは自然です。

しかし、このような周囲の反対があっても気持ちが折れないのであれば、周囲の人もだんだん理解してくれるはずですよ。

理解されるまで、頑張れるかどうかですね。

介護のこと

一回り以上年上の男性ということは、あなたがまだバリバリ働ける40代くらいのときに、彼の介護が必要になるリスクがあるのです。

また、場合によっては彼だけでなく彼の両親の介護も必要かもしれません。

どうでしょうか?

「自分は仕事も子育てもあるから、介護なんて・・・」

と感じるか。

「大好きな人やその両親の介護をするのは、当然だわ」

と感じられるか。

子どもを産めるか

家族

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―