彼氏とのお泊りを躊躇してしまう4つの理由~あなたは大丈夫?

彼氏とのお泊りを躊躇してしまう4つの理由~あなたは大丈夫?

1513
update

彼氏とのお泊りは、多くの女性が「好き」「嬉しい」と感じているのではないでしょうか。でも中には、出来れば彼氏とお泊りしたくない・・・と考えている女性がいるのも事実です。彼女たちがお泊りを躊躇してしまう理由とはどのようなことなのでしょうか?

1513
update

え、お泊り!?「無理!」と言ってしまう女性の抱える理由

お付き合いも長くなれば、彼氏とお泊りなんて当たり前のように出来るようになるかもしれません。

でも恋愛初期においては、出来れば彼氏とのお泊りは避けたいなぁ・・・と思っている女性もいます。

彼氏から「今度は泊まっていきなよ」とか、どこかに泊まらないかと提案されても、つい「それは無理!」と頑なに拒否して彼氏に不審に思われたり・・・。

「エッチしたくない」ということや、「親に怒られる」ということではなく、ここでは、お泊りそのものを嫌がる女性の抱える理由について見ていきましょう。

1.寝顔を見られたくない

自分の寝顔に自信がないので、彼氏とはお泊りしたくないという女性、意外にも多いんです。

寝顔を見られたくないということの中には、寝るとどんな変な顔をしているのか分からないから、大好きな彼氏に見られたくないというものや、すっぴん自体を見られたくないというものもあります。

お泊りするとなると、いつもはどんなにバッチリメイクで決めていても、お風呂に入ってメイクを落とさないと変に思われてしまいますよね。

だから、彼氏とのお泊りを躊躇してしまうのです。

2.いびきがうるさいことを知っている

これまでに、家族や友人、元カレなどに指摘されたことで、自分が寝ている時にいびきをかき、しかもうるさいということを知っているという場合。

このような女性も、やはり新しい彼氏が出来てはじめのうちは、それが彼氏にバレるのが嫌だなという気持ちや、うるさくて彼に迷惑をかけたくないという気持ちからお泊りすることをためらいます。

3.寝相が悪い

寝相が極端に悪いという場合も女性は恥ずかしさから、彼氏とのお泊りの時期は慎重に考えます。

自宅で寝ている時によくベッドから落ちているとか、逆向きに寝ていたといったことで、自分でも「えっ!」と驚くことがよくある場合は、恋愛初期にまだそんな姿を彼氏に見られたくないのも無理はありません。

よく、寝言を指摘されるという人も、「変なことを言ったらどうしよう。他の男性の名前を呼んだりしたら・・・」なんていう不安から、お泊りをためらうこともあるでしょう。

4.寝起きが悪い

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

いきなり泊まるのは無理って言っちゃう、それなりに覚悟してるなら話は別だけど何の準備もなしじゃいくら好きな人でもちょっと今日は無理・・・ってなるわ

2 NITIRO 
通報

急なお泊りは困るよね。女の人ってお化粧とか替えの下着とか化粧水、メイク落とし…色々必要なものがあるからさ、急にお泊りって言われても困っちゃう。事前にそうなりそうかな~って時には持っていったりするけど、急なのは本当に困るー。

1 ここあ
通報

急なお泊りって困るよね。私は交際してすぐにお泊りしようって言われて焦ったよ~。生理直後で肌がピリピリしやすいからムダ毛の処理が甘くて(笑)。女には急にお泊りって言われても無理な時が結構あるよね~。事前に打診がないと急には無理―!w

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー