※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏とのお泊りを躊躇してしまう4つの理由~あなたは大丈夫?

彼氏とのお泊りを躊躇してしまう4つの理由~あなたは大丈夫?

カップル

彼氏とのお泊りは、多くの女性が「好き」「嬉しい」と感じているのではないでしょうか。でも中には、出来れば彼氏とお泊りしたくない・・・と考えている女性がいるのも事実です。彼女たちがお泊りを躊躇してしまう理由とはどのようなことなのでしょうか?

まろん
まろん
2016.03.23

え、お泊り!?「無理!」と言ってしまう女性の抱える理由

お付き合いも長くなれば、彼氏とお泊りなんて当たり前のように出来るようになるかもしれません。

でも恋愛初期においては、出来れば彼氏とのお泊りは避けたいなぁ・・・と思っている女性もいます。

彼氏から「今度は泊まっていきなよ」とか、どこかに泊まらないかと提案されても、つい「それは無理!」と頑なに拒否して彼氏に不審に思われたり・・・。

「エッチしたくない」ということや、「親に怒られる」ということではなく、ここでは、お泊りそのものを嫌がる女性の抱える理由について見ていきましょう。

1.寝顔を見られたくない

自分の寝顔に自信がないので、彼氏とはお泊りしたくないという女性、意外にも多いんです。

寝顔を見られたくないということの中には、寝るとどんな変な顔をしているのか分からないから、大好きな彼氏に見られたくないというものや、すっぴん自体を見られたくないというものもあります。

お泊りするとなると、いつもはどんなにバッチリメイクで決めていても、お風呂に入ってメイクを落とさないと変に思われてしまいますよね。

だから、彼氏とのお泊りを躊躇してしまうのです。

2.いびきがうるさいことを知っている

これまでに、家族や友人、元カレなどに指摘されたことで、自分が寝ている時にいびきをかき、しかもうるさいということを知っているという場合。

このような女性も、やはり新しい彼氏が出来てはじめのうちは、それが彼氏にバレるのが嫌だなという気持ちや、うるさくて彼に迷惑をかけたくないという気持ちからお泊りすることをためらいます。

3.寝相が悪い

寝相が極端に悪いという場合も女性は恥ずかしさから、彼氏とのお泊りの時期は慎重に考えます。

自宅で寝ている時によくベッドから落ちているとか、逆向きに寝ていたといったことで、自分でも「えっ!」と驚くことがよくある場合は、恋愛初期にまだそんな姿を彼氏に見られたくないのも無理はありません。

よく、寝言を指摘されるという人も、「変なことを言ったらどうしよう。他の男性の名前を呼んだりしたら・・・」なんていう不安から、お泊りをためらうこともあるでしょう。

背を向け合う男女

4.寝起きが悪い

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―