※本ページはプロモーションが含まれています。

結婚する前に確認しておきたいこと~本当に今の彼氏で大丈夫?

結婚する前に確認しておきたいこと~本当に今の彼氏で大丈夫?

結婚

結婚は誰もが憧れる大きなイベントですよね。でも勢いに任せてなんとなく結婚してしまっては、幸せな結婚生活ができるかわかりません。そろそろ結婚を考えている彼氏がいる、という方は、この機会に「本当に彼氏と結婚したらうまくいくか」考えてみませんか?彼氏と結婚する前に確認すべきこと、ご紹介します。

結婚を考える前に、これは確認しておこう!!

そろそろ今付き合っている彼氏と結婚したい!

長年付き合ってきたし、そろそろ流れで結婚かな?

と考えている人もいるかと思います。

はたまた、付き合って間もないけど、すごく相性も良いし、このまま勢いで結婚しちゃいたい!

なんて思っている人もいるかもしれません!

しかし結婚して幸せになりたいのなら、勢いに任せてはいけません。

「本当に彼で大丈夫かな?」と今一度振り返ってみてくださいね。

今回は結婚する前に確認すべき重要な3点をご紹介です!

相手の家族のこと

父親と母親の関係

さりげなく、「お父さんとお母さんて仲良いの?」と聞いてみましょう。

仲が良くて、具体的なエピソードがたくさん出てくれば安心です。男性は自分の両親を見ることで、自分自身の夫婦像というのも無意識に形成しています。

ですから、両親の中が良いということは、あなたともそういった関係になりやすいと言えるでしょう。

いつも喧嘩ばかりのご両親、ということであれば、彼氏にとって夫婦間の喧嘩は当たり前のもの、という認識があるかもしれません。

ウェディングドレスを着た女性とブーケ

父親と子(彼)との関係

同様に、お父さんと彼の関係も聞いてみましょう。お父さんと彼の関係は、将来の自分と子どもの関係の像になります。

父親と暖かい関係を築けているのであれば、やはり彼氏自身も育児に積極的になってくれるでしょう。

逆にいつも暴力を受けたり放置されて育ってきた場合、彼氏自身もそういう親になる可能性はやや高くなるかもしれません。

もちろん、父親との関係に恵まれなかったからこそ「絶対に自分は子どもを幸せにする!」という気持ちが強いこともあるので、一概には言えませんけどね。

兄弟はいるか

彼氏が長男である場合、彼のご両親の体が悪くなったときには、介護をしに行かなければならないかもしれません。

もちろん、長男だからダメというわけではありませんよ。長男というのは、なにかと家のことを任されますから、そうだった場合にあなた自身もちょっとした覚悟が必要だということです。

お金の使い方

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―