※本ページはプロモーションが含まれています。

男から「軽い女」だと勘違いされてるかも!軽そうな女性の特徴4つ

男から「軽い女」だと勘違いされてるかも!軽そうな女性の特徴4つ

恋活

男性に対して、不愉快にさせないように愛想よく振る舞ったつもりが、影で「軽そうな女性」だなんて囁かれていたら大ショックですよね。そこで、今回の記事では、男性から「軽い女」だと思われてしまう女性の特徴を4つ、ご紹介していきたいと思います。あなたは大丈夫?

まろん
まろん
2016.03.30

そんなつもりじゃないのに!男性が勝手に考える「軽そうな女性」の特徴

女性同士でもあるかもしれませんが、男性同士でも、女性のことをあれやこれやと勝手に評価していることはよくあります。

そんな時に、自分の言動を誤解されて、まったくそんなつもりがないのに

「軽そうな女性」「軽い女」

だなんて言われていたら、とてもショックですよね。

では、一体どんな言動が男性に誤解を与え、「軽そう」だと思わせてしまうのでしょうか?

そこで、軽そうな女と思われてしまう人の特徴を、ご紹介していきたいと思います。

特徴1.下ネタに対してノリが良い

Group of friends enjoying party and throwing

男性から下ネタを振られた時、本当は「下品ね!」なんて思いながらも、変に拒否反応を示すと

「もう大人なのに、下ネタくらいで…」

「ブリっ子してるの?」

なんて思われるんじゃないかと、あえて気を遣って話を合わせることも、あると思います。

なのに、男性にはそれが「下ネタが好き=軽そう・軽い女」だと誤解されたりなんてことも、十分あり得ます。

また、本当に下ネタが平気でノリノリで話せる女性もいると思います。

いずれにしても、男性はその場は会話を楽しんでおきながら、「こんな話に食いついてくるなんて、エッチが好きそうだよね~軽い女なのかな?」なんて勝手なことを言ってさらに盛り上がることも多いものです。

無理して合わせ過ぎる必要もありませんし、楽しくてもノリノリになり過ぎないようにしましょう。

特徴2.ボディタッチが多い、またはボディタッチされても嫌がらない

カップル 手

自分からボディタッチを多くする女性は、男性慣れしているように受け止められてしまうことがあります。

それ故、軽い女だと見られたり、軽そうだな~と思われてしまうことも、あるんです。

また、男性の方からボディタッチをした際に、全然避けたりしない場合にも、同様な誤解をされてしまうことが。

男性からのボディタッチをされた時、実は不快に感じているなら、1歩下がったりして距離を取り防御することで、勝手な誤解をされたり嫌な思いをすることを防ぎましょう。

特徴3.お酒の誘いにはとりあえず応じる

女性 携帯

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―