※本ページはプロモーションが含まれています。

元彼と友達に戻るメリット・デメリット6つ~元彼と友達に戻れる?

元彼と友達に戻るメリット・デメリット6つ~元彼と友達に戻れる?

カップル

一度は本気で好きになって、愛し合った人。でも、色々あって別れてしまった。そんな元彼と、友達に戻れる人と、友達に戻りたくない人で大きく分かれると思います。今回の記事では、元彼と友達に戻るメリット・デメリットを合わせて6つご紹介していきたいと思います。

みゆ
みゆ
2016.03.22

「私たち、友達に戻りましょう。」

花びら 手

カップルが別れる時に、よく使われるこのセリフ。

でも、すぐに友達に戻るなんて、無理ですよね。

一度は本気で好きになったし、愛していたからこそ、友達に戻るのは難しいんです。

そこで、元彼と友達に戻るメリットとデメリットをご紹介するので、今現在、元彼と友達に戻るかどうかを、悩んでいるアナタの参考にしていただきたいです。

メリット1:相談しやすい

女性 携帯電話

期間はどうであれ、付き合っていたわけですから、お互いの性格などを理解していると思います。

なので、悩みなどを相談しやすいんです。

普通の異性の友達に相談するより、元彼に相談するほうが、アナタのことを理解していてくれたので、的確なアドバイスをくれると思います。

アナタの良い所も、悪い所も、親友のように理解してくれるはずです。

付き合っている時って、彼氏に色々と相談する女性が多いと思います。

仕事のこと、友人や家族のこと、自分自身のことなど、信頼関係にあったからこそ、色々と相談してきましたよね。

そんな頼りになる存在だったからこそ、相談しやすいし、的確な意見やアドバイスをしてくれるんです。

ただ、「理解してくれていた」とは言っても、結局は別れてしまったわけですから、相談している時に喧嘩をしないように注意していただきたいです。

「君はいつもこうだったから、そうなるんじゃない?」と言われ、カッとなってしまい、「理解出来ていなかったくせに、分かったような口調で言わないでよ!」と言ってしまう女性も多くいるんです。

なので、元彼と友達に戻る人は、喧嘩をしても、付き合っていた頃の話を持ち出して、言い合いをしないように、注意してくださいね!

メリット2:復縁のチャンスがある

ベリー 手

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―