積極的になれない女性に贈る3つの恋愛術!控えめなのを武器にして

積極的になれない女性に贈る3つの恋愛術!控えめなのを武器にして

1613
update

「私は恋愛や男性に対して、積極的になれないからなかなか恋人が出来ない」そんなふうに感じて悩んでいませか?積極的なのもそうでないのも、その人それぞれ、良い悪いではないんです。控えめな性格だからこそ、それを武器にする恋愛術をお伝えします。

1613
update

積極的じゃないと恋人が出来ない?

世間では、なにごとも積極的であるべき!ということがよく言われます。

恋愛においてもそうで、うかうかしたり尻込みしたりしていたら、恋人なんて出来っこない!

そんなふうに思われがちですよね。

でも、積極的じゃないから恋人が出来ない、なんてことは決してありません。

逆に、控えめな性格だからこそ、武器になる時もあるんです。

ここでは、積極的になれない女性に贈る恋愛術をお伝えします。

1.控えめな女性は上品に見える

控えめで物静かな女性は、それだけで上品に見えることがあります。決してでしゃばったりしないところを、男性はちゃんと見ています。

また、パーティーや合コンなど人が大勢いる場所においても、

「自分が!自分が!」

と、自分語りをしたり、我先にと何かをアピールすることもありませんよね。

それよりも、その場にいるみんなのことを静かに見守っていたり、そうしながら穏やかな笑みをたたえている姿は、癒やしを感じることすらあります。

そんな佇まいは大和撫子のように感じられ、この女性なら男性を立ててくれそう、なんていう妄想を掻き立てるものなのです。

2.男性が興味を掻き立てられる

自分からあれこれペラペラおしゃべりしたりしないので、男性は

「この女性は、どんな人なのかな?」

と興味を掻き立てられます。

そこで、男性の方から色々質問したりといったこともあるでしょう。

その際には、ちゃんと答えるという姿勢は持っていてくださいね。

いくら恥ずかしかったり緊張したりしても、変に口ごもったり濁したりしてばかりでは、男性は

「自分が話しかけると迷惑なのかも」

と勝手に思い込んで、その場から離れてしまうかもしれません。

ドキマギしても良いので、相手の会話にはちゃんとキャッチボール出来るように心がけましょう。

うまく話せなくても大丈夫。

それがかえって男性に、すれていないとか、うぶな女性だという印象を与え、好意を持たれることもあるのです。

3.ちゃんと話を聴ける女性だと思われる

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

男からすると一見控えめであまりしゃべらない人なのかなって思うけど、話してみると以外に話しやすいってのは良いギャップだと思います。あまり話がうますぎたり積極的すぎる人は苦手って人もいるので自分の強みを活かすべきです!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー