※本ページはプロモーションが含まれています。

理想の結婚相手と思いきや?騙されちゃいけない男性2つのタイプ

理想の結婚相手と思いきや?騙されちゃいけない男性2つのタイプ

結婚

女性が結婚相手の理想と考えやすい男性のタイプとは、優しかったり子ども好きだったり、ある程度共通した意見があると思います。今気になっている男性や身近にいる男性が、結婚相手として理想的だった!となると嬉しくなりますよね。でもちょっと待って!それ、本当にそうなのか確かめた方が良さそうです。

まろん
まろん
2016.03.25

あの人は理想の結婚相手!でも実は騙されてるかも?

あの人、結婚したら優しい旦那さんになりそうだな~。

良いパパになりそう!

そんな感じで、身近にいる男性に対して興味を抱いたり、また今アプローチされたりちょっと気になっている男性にそんな一面を見出して、ますます熱を上げてしまうことはあると思います。

でも、それはもしかしたら男性が女性の気を引くために、演じている可能性もあるのです。

また、現在婚活中の方で、結婚相談所やサイトを利用している場合も注意した方が良いでしょう。

実際にはそうではないのに、女性に求められやすくするため、理想の結婚相手像をプロフィールに記載している男性もあるからです。

嘘かもしれない・・・そう思っても、どのように見分ければいいのか分からないと困りますよね。

そこで、そのお相手が本当に理想の結婚相手なのかどうか、見分け方をお伝えします。

1.「子ども好き」はここをチェック!

「子どもが大好き」なんて聞くと、さぞかし良いパパになってくれそうだと感じて、良い印象を持ちますよね。

今流行りのイクメンにもなってくれそうと夢もふくらみます。

でも、本当に子どもが好きかどうか、イクメン・良いパパになれるかどうかは、ただ「子どもが好き」という言葉からだけでは分かりません。

まず、子どもは実際に接してみないと、その本質が理解できないものでもあります。

無邪気に遊んでいる姿や、かわいい寝顔を見ているだけだったら、多くの人が

「かわいい!子ども好きかも!」

と感じるものです。

でも、甥っ子や姪っ子など、実際に小さい子と長時間接したことがある人なら分かりますが、子どもと一緒にいるって意外と大変。

「好き」という気持ち自体は嘘をついているつもりはなくても、子どもというものが分かっていない人も多いのです。

チェックポイント

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―