※本ページはプロモーションが含まれています。

結婚相手は誠実な男性がいい女性必見~男性の見極めポイント4つ!

結婚相手は誠実な男性がいい女性必見~男性の見極めポイント4つ!

オトナの恋愛

結婚を意識している女性が、結婚相手の男性に求めるのは「誠実さ」ではないですか?社会的にきちんと過ごせていて、浮気をせず、将来子供が出来たら子供にもちゃんと接してくれて…そんな理想の男性の見極め方を、ご紹介していきたいと思います。

さつき
さつき
2016.04.04

女性の理想!結婚相手にしたい「誠実な男性」とは?

結婚するなら、誠実な人とお付き合いして理想の結婚ができれば、幸せになれると思いませんか?

ここでいう、女性の理想である結婚相手に望みたい誠実さとは、いわゆる真面目さや真摯な態度はもちろんですが、

社会に対しての誠実さ…真面目に仕事や人生に取り組み、社会人としてあるべき姿であろうとしていること

女性や家族、人に対しての誠実さ…妻や子供、家族や周囲の人々に対してきちんと向き合える誠実さ

このあたりが結婚相手の理想として、特に求められている誠実さなのではないでしょうか。

では、周りの男性のどこをチェックすれば、結婚相手にしたいと思えるような理想の誠実さを見つけることができるのでしょうか?

男性の買い物や外食の際の対応をチェック!

膝を抱えて悲しむ女性

男性が買い物や外食の時に、店員などにどのような対応するかを見れば、ある程度の誠実具合が読み取れます。

例えばデートの際に、自分(彼女)には優しいけど、店員には厳しい…というタイプは、二面性があって恋愛の熱が冷めた時には、彼女にも厳しくしてくる可能性があります。

結婚をすれば自分の方が立場が上!と考えている男性は、まさにあなたに店員さんにしたような態度を取る可能性が高いでしょう。

彼女だけでなく、お店の人にもキチンと挨拶をしたりお礼ができる人は、一貫して丁寧であるので恋愛においても誠実さと優しさが期待できるというワケです。

家族にどう接しているか

悩んでいる女性の顔

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―