彼氏に浮気された時の心の処方箋~彼氏の浮気に対しての整理と覚悟

彼氏に浮気された時の心の処方箋~彼氏の浮気に対しての整理と覚悟

3922
update

大好きな彼氏に、浮気されたことを知ったら。きっとすぐには立ち直れないし、今後の関係をどうするか、すごく悩むことになるでしょう。今回は彼氏に浮気されたときのための心の処方箋として、対処法をご紹介します。浮気された人も、心配な人も、是非ご一読ください。

3922
update

浮気されたショックはなかなか消えてくれない

彼氏とうまくいっていると思っていた。

お互い自分の時間を大事にしていて、大人らしい適度な距離感の恋愛を楽しめていると思っていた…。

それなのに、蓋を開けてみたら、実は彼氏に浮気されていた。

いっそ、浮気されたのを理由に別れられるほど嫌いになれればよかったと思う。

でも別れるくらいなら、我慢してでも彼のそばにいたいとも思う。

そんなとき、きっと涙が止まらない夜を過ごすことになるのでしょう。

彼氏のことを愛しているから、余計に苦しい思いをするのでしょう。

浮気された時のショックや胸の痛みは、なかなか消えてくれません。

浮気をされたことで別れを選ぶのか、それとも彼氏を許して付き合いを続けるのか。

どちらにせよ、彼氏の行いに対してあなたの胸の痛みはしばらく消えてはくれませんから、選択には覚悟を持つことが一番大切です。

では、具体的に彼氏に浮気された時、どう一つずつ結論を出していくべきなのか、お伝えしていきます。

#1:今回の浮気の情報だけを集めること

大切なのは"情報だけ"というところ。

彼氏の気持ちや、浮気相手との具体的なエピソードを聞くのは、傷に塩を塗るようなものですから避けましょう。

①初めての浮気か

過去にも隠れて浮気をしていたというのでは、残念ながら改善の見込みは薄いというもの。

相手に正直に話してもらえるように、こちらも冷静に、かつ健気に聞いてみましょう。

②浮気の期間はどのくらいか

一夜限りの過ちだったのか、それともずっと黙って関係を続けていたのかでは大きな差です。

③浮気の程度はどの程度か

何回かデートに行ってキスまでしたのか、それとも会えばすぐに抱き合ったのか。

聞くのはきついでしょうから、端的に「どこまでいったの?」と聞いて、「キスまで」「エッチまで」というラインだけを教えてもらうようにしましょう。

④浮気相手との関係は今後どうするつもりなのか

友達だった、または会社の後輩だった…など、関係が続きそうなのか、それとも、もう会うこともないような相手なのかによっても今後の対処が変わってきます。

彼氏は自分たちの関係を今後どうするつもりなのか

ここがもっとも重要です。

しかし、できるだけ具体的に考えてもらうようにしましょう。

情だけで許していい問題ではありません。

このくらいは確認して、今後二人の関係をどうするかを二人で真剣に考えてみましょう。

#2:距離を置くこと

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ショックすぎますよね。

別れる以外考えられないけど、浮気の情報によっては、距離を置いてから答えを出すのもありかもしれませんね。

でも浮気する男って基本的に永久に浮気しそう。結婚する前より結婚した後の方が不倫OKって思う男性は増えるらしいし。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー