両親からの印象が良くない彼氏との結婚を親に認めてもらう方法

両親からの印象が良くない彼氏との結婚を親に認めてもらう方法

1679
update

今付き合っている彼氏と結婚を考えている。ただ、彼氏の印象が自分の両親から見て良くない・・・。でもこの人と結婚したいのに、反対されて結婚するなんて嫌!ちゃんと認めてもらって幸せな結婚がしたい!という方へ。そんな今の彼氏との結婚に快く賛成してくれてるような自分の両親を挽回出来そうな記事をUPしてみました。

1679
update

今の彼氏とそろそろ結婚したいな。でも私の両親から彼氏の印象が良くないんだよね・・・

彼氏との将来を考えた時に、結婚という文字が浮かんできた。

ただ、以前自分の両親と彼氏が会った時に、そこから彼氏の印象が悪くなってしまって、親に言いにくい。

結婚するのなら、自慢の彼氏だから結婚したいんだ!と両親に胸を張って言いたいですよね。

そんな結婚に向けて、マイナスのスタートをプラスにもっていけるようなステップを提案したいと思います。

彼氏の良いところを両親に沢山話して分かってもらう

本当は優しい人なのに、少しのミスで彼氏の印象が下がってしまったのなら、あなたが彼氏の良いところをまず、両親に沢山話してみましょう!

解決の糸口となるのは、あなたしかいないので、例え両親が彼氏の話をすると嫌がっていたとしても、少しずつ少しずつ小出ししながら、伝えてください。

人は第一印象が大切!だったり、第一印象で決まる!などと言われてますが、第一印象が悪くても、挽回は出来ます。

そして、悪い印象を与えることは簡単で、挽回するということの方が非常に難しいですが、焦らずタイミングを見ながら、橋渡しをするような気持ちで彼氏の良いところを両親に話せたらGOODです。

ただ、両親から見る彼氏の好感度を上げたいからと、嘘ついてイイことをベラベラと話してしまってはいけませんよ。

彼氏に両親からマイナス評価を受けた部分を直してもらう

あなたが彼氏の良いところを、両親に沢山話したとしても、彼氏が変わってなければ次また会って紹介した時にはもうジ・エンドです。

例えば、

・挨拶が小さかったと言われてしまった→挨拶を明るく出来るように改善してもらう

・マナーが悪いと言われてしまった→正しいマナーを身につけてもらえるよう教えたり、勉強してもらう

・外見がチャラチャラしてると言われてしまった→清潔感のあるスマートな雰囲気で会うようにしてもらう

など、彼氏にもマイナス部分を受け入れてもらい、直してもらうようにしましょう。

自然な笑顔を磨く

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

一回あっただけで印象が悪いと、それ以降は絶対に会わないって決められると、挽回のしようがないかも。悪い印象がある人と二回目以降会うのってキツイから、挽回しようにもねえ。

2 ライフ!
通報

彼氏の印象最悪ですね。まず収入が少ないこと。私より学歴が低いこと。許してもらえないだろうなあ。私は穏やかな性格で優しくて落ち着いていて好きなんだけど、客観的に見てスペックが高くないから親は反対しそうです。お金を稼いでいて高学歴でも幸せになれるわけではないのに。

1 時々
通報

親が彼に対して良い印象を持っていない状態での、結婚には踏み切れない感じがします。かといって、認めてくれないなら諦めるのかって言ったらそうでもないし、ここが難しいんですよね。認めてもらうまで何度も顔を見せに行って、共通の話とかができるようになれば、突破口が見えてくるのかなぁ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー