※本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛することが目的になってない?理想の恋愛のきっかけってなに?

恋愛することが目的になってない?理想の恋愛のきっかけってなに?

恋活

恋がしたいって思っていても、本当は恋愛がしたくて恋するものではないと思うのです。恋がしたいからではなく、その人だから、気になって話してみて好きになる。こんな当然の恋の流れが、最近無くなってきている気がします。恋をしていない私だからそう思うのかな?理想の恋のきっかけについて考えてみました。

小芋
小芋
2016.03.31

恋したい

カップル 犬

恋したい。

いつだって、そう思っている。

でも、これと言ったきっかけや、出会い、恋の予兆みたいなものは、全くない。

恋をしたいけど、恋をする為に、何かアクションをするのも少し違うと思っている。

だって、自然に出会って、話すようになって、惹かれ合って、それで思いを告げられて、私も嬉しくて相思相愛でお付き合いが始まる。

恋愛って、そういうものだと思っているから。

みんなもそうでしょ?

少なくとも、みんなもそうだったでしょ?

恋愛をすることが目的なの?

女性 町

いつからだろう、なかなかそう思い通りの恋愛が出来ないと気付いたのは。

世間では、恋活だ婚活だと、恋愛をすることを目的にしてしまっている風潮があると思う。

彼、とっても素敵!

そんな、人ありきで始まるのが恋愛だったはずなのに、恋愛をすること、結婚をすることが目的となってしまっている気がする。

ここに、少しの違和感があったとしても、それももうしょうがないことなのかも知れない…。

私自身、恋愛のプライオリティが下がったとは思わないものの、今では男性も女性も、勉強・仕事・趣味に一生懸命で恋愛をする、素敵な人と出会う時間がないのでしょう。

もう一度、恋愛のきっかけに立ち返る

カップル キス

彼、とっても素敵!

会社の行き帰りや、お昼時のランチタイム、はたまた休日のショッピングモール。

すれ違う男性に対して、一瞬思ったとしても、ただ通り過ぎるだけ。

それは、当然のことなんだろうけど、本当は、そんな一瞬のときめきから、恋愛が出来たら素敵なことだと思う。

これなら…出来るかも!?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)