※本ページはプロモーションが含まれています。

大人の女性ならこんな恋愛したくない?理想的な恋愛3選

大人の女性ならこんな恋愛したくない?理想的な恋愛3選

恋活

アラサー以降ともなると、そろそろ恋愛も「大人モード」にシフトチェンジしたいものです。いつまでも子どもっぽい振る舞いばかり続けていては、彼氏にも愛想をつかされてしまうかもしれません。そこで、理想としたい大人の女性の恋愛について一緒に考えてみませんか?

まろん
まろん
2016.04.04

大人な女性の理想的な恋愛って?

アラサーを過ぎた辺りから

「今までは良かったけれど、そろそろ”いい年して”と思われるのではないかな?」

という不安を感じたことはありませんか?

女性として、年齢のことは出来るだけ気にしたくないし、「いい年して」なんていう表現はして欲しくない、言われたくない。

でも、内心そう思われているのは嫌だし、自分でも気を付けることが出来たら・・・

そんな風に感じることもあるのではないでしょうか?

思いやりがポイント♪大人の女性の理想的な恋愛

人生に前向きで進んでいく女性

今までは「若いから仕方がないよね」と大目に見てもらえていたことも、アラサー以降ではちょっと気をつけていかないと「痛い大人」と言われかねません。

特に恋愛においても、あまりに自分本位に振る舞ったり、相手の気持ちを考えられないような女性はそのうち敬遠されてしまいます。

「大人の女性」と言われるような年齢になったら、やはり大人としての「イイ女」の魅力を持った女性になりたいですよね。

では、大人の女性はどのような恋愛をし、どんな振る舞いが理想的なのか一緒に見ていきましょう。

1.彼の領域に立ち入り過ぎず自分の世界を楽しんで

とにかく彼氏のことが気になって、いつも

「今何してるの?」

「今日はどこにいるの?」

なんて聞いてしまっているのは、そろそろナンセンス。

彼も縛られているような気持ちになりますし、「オレのことを考える以外にやることないのかな?」

と思っているかもしれません。

大人の女性なら、自分自身も彼の知らない世界を持ち、離れているときは彼のことを気にせずに楽しむことが出来る余裕を持つことが理想的です。

そうすれば彼の方があなたのことを

「最近どうしてるのかな?」

なんて気にし始めますよ。

2.相手の欠点も理解して

女性も30歳くらいになると、それまでに挫折や失敗を味わったこともあるはずです。

だからこそ、相手にも欠点があっても、それは当たり前のこととして受け止められる懐の広さが持てるのではないでしょうか?

まだ若く子どもっぽい女性は、相手に完璧を求めたり、ちょっとしたことで、男性との恋愛に冷めてしまったりといった傾向があります。

でも大人の女性だからこそ、自分の経験を生かして相手の欠点や失敗を受け入れたり励ましたり出来るからこそ、人生のパートナーとして選ばれることもあるのです。

3.背伸びしすぎないで等身大で

天を仰ぎ幸せな恋を求める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―