※本ページはプロモーションが含まれています。

ネットでの出会いで注意したいこと3つ~これだけは気をつけて!

ネットでの出会いで注意したいこと3つ~これだけは気をつけて!

オトナの恋愛

今では、SNSや婚活サイトを活用したネットでの出会いは特に珍しいものではなくなっています。すでにそんな経験があったり、これからネットも利用して出会いを探してみようと思っている人もいらっしゃるでしょう。そんな人のために、今回の記事では、ネットでの出会いで注意したいことをご紹介します。

まろん
まろん
2016.03.30

ネットでの出会い、何に注意したら良い?

忙しい男女が、突然出会ったり交際に発展したりといったことは、なかなか難しいことでもあります。

だからこそ、便利なネットを利用して出会いを探そうとする人は増えています。

ネットの場合ですと、最初は趣味のつながりだったのが次第にお互いに興味を抱き、交際にと発展することも珍しくありません。

共通の趣味を持っている異性を見つけられるのも、ネットのいいところです。

そんな、便利でもあり時にロマンティックでもあるネットでの出会いですが、どんなことに注意すれば良いのかを知っておくとより安心です。

早速紹介していきましょう。

1.共通の友達がいない場合はここに注意

ベッドに横たわる女性

ネットで出会う場合は、ネットの世界ではなく、リアルな世界における共通の友人がいるかどうかは大切なポイントです。

そのお相手には、実際にまだ会ったことがなかったり、会ったばかりだったとしても、元々自分の友達の友達という間柄なら、いざという時にはその友人に、気になっている男性の、人となりをたずねることが出来ます。

でも、まったくその人を知っている共通の友人がいないとなると、ネット上で、彼がプロフィールを偽っていたりしても気付きにくく不安が残ります。

その場合は、2人きりで会うことや、お付き合いをスタートさせることを急ぎ過ぎないで、ある程度時間をかけ、相手のことを見極めるようにしましょう。

また、初対面の時は、自分の友達に同席してもらったり、まずはグループで会うというのも良いと思います。

2.相手が何を望んでいるのか?おかしいと感じたら

ベッドに横たわる下着姿の女性

ネットでの出会いの場合、はじめは文字や画像のやり取りだけで相手に興味を持ち、いずれ会おうと言う流れになることも多いでしょう。

その際に、少しでもおかしいと感じたら立ち止まる勇気を持ちましょう。

男性と女性とでは、会う時のリスクの大きさが異なります。

当然、女性の方がより気を付けなければならないでしょう。

ですから、いきなり夜お酒を飲むデートに誘われたり、家の近くまで来たがるとか、また相手の家に来て欲しがるという素振りを見せるようなら特に注意しましょう。

はじめは昼間、人が多い場所だけで会い相手の人物像をまず知ることが大切です。

そういった提案を嫌がるような相手なら、そもそも怪しいと考えた方が良いでしょう。

3.相手の情報、どこまで知ってる?

ベッドに座り花を持つ女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―