喧嘩が多いカップルは必見!喧嘩を減らす4つの方法

喧嘩が多いカップルは必見!喧嘩を減らす4つの方法

1659
update

お互い好きなはずなのに、何故か顔を合わせると喧嘩ばかり。喧嘩するほど仲が良いとはよく言いますが、相手との喧嘩にうんざりしてしまうことも多いのでは。いい加減仲良くしたい、とお悩みの方に、喧嘩を減らす方法をこっそりお伝えします。最近、彼氏と喧嘩が多いなぁ…なんてお悩みのカップルは、是非チェックです!

1659
update

本当は仲良くしたい人へ!カップルの喧嘩を減らす方法

本当はもっと仲良くしたいのに、顔を合わせると彼氏と喧嘩ばかりしてしまうという悩みを抱えてみませんか。

そんな喧嘩が多いカップルが喧嘩を減らすために必要な方法をまとめてみましたので、参考にしてみて下さいね。

喧嘩が多いカップルの特徴

その前に、どんなカップルが喧嘩が多いのかまとめてみました。

すると次のような特徴の傾向がありました。

年齢や世代、立場が近い

良くも悪くもお互い遠慮せず、言いあえる関係のカップルに喧嘩が多いような気がします。

年齢差があり過ぎたり、お互いの立場が違い過ぎると、その差に気を遣ったり、片方が大人過ぎて喧嘩する必要がないカップルが多いようですよ。

どちらか、もしくは両方が負けず嫌い

圧倒的に喧嘩が多いカップルの一番の特徴としては、負けず嫌いというのがあります。

負けず嫌い過ぎると、カップル同士で競い合ってしまい、素直になれず喧嘩になってしまうなんてこと、ありませんか。

相手、もしくは自分がモテる、恋愛トラブルが多い

嫉妬、相手や自分のどちらかがモテたり、恋愛のトラブルが多いと、嫉妬や勘違いから喧嘩が自然と増えてしまうかも。

相手を誰かにとられるかも、という不安からついつい相手に言い過ぎてしまう、という方もいるのでは。

喧嘩が多いカップルでも喧嘩を減らすには

さて、そんな喧嘩しがちなカップルが喧嘩を減らすにはどうすればいいでしょうか。

喧嘩に負けることを覚えよう

まず、カップルなのですから、喧嘩の勝ち負けにこだわることを辞めましょう。

喧嘩の原因は、意外とくだらないことがほとんどではありませんか。

ならば勝っても負けても結果としては、大したことがないはずです。

それよりも、結果として揉めることでお互いストレスをためるくらいならば、あえて喧嘩に負ける、喧嘩を受け流す大人の対応をしましょう。

そして自分が間違っていたら、素直に謝ることから始めてみましょう。相手が間違っていても、責め過ぎないように気をつけて。

からかわれても、落ち着いて

喧嘩に乗って来ないあなたに、最初は相手も驚き、からかってくるかもしれません。

ですがそこでもカッとならないように気をつけて。

「はいはい、構って欲しいのね」と言う風に落ち着いた態度で受け流しましょう。

喧嘩を仕掛けられても、相手にしないことが一番喧嘩を防ぐ方法です。

相手に否がある時は、沈黙で怒ろう

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

どっちも負けず嫌いだったら、喧嘩に終わりが見えてこないよね。負けることができる人なら、その人が折れて、ハイおしまいってなるんだけど。二人して負けず嫌いは困っちゃうわね。ずっと喧嘩が続くような感じだもんね、疲れそう。

2 名無しさん
通報

喧嘩が多いカップルです。お互いに幼いのかなぁ、どうでもいいじゃんってことで喧嘩しちゃうんですよね。大好きなのに、譲れなくて、すぐ怒ってしまいます。相性が悪いのかもしれないですね。。。。

1 シマエナガ
通報

喧嘩してばっかりです!付き合う前は友達同士で仲が良かったのになぁ。付き合いだしてからは全然うまく行きません。こんなんだったら付き合う前に戻りたいよ。友達だったときはずっとバカ言って笑ってばっかりで、ずっと仲良くいられるって思ったのにな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー