※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏と同棲する前に考えておきたいこと5つ~半同棲も同じく!

彼氏と同棲する前に考えておきたいこと5つ~半同棲も同じく!

オトナの恋愛

「同棲したい」と思ったとき、冷静に「同棲すること」について考えられていますか?今回は彼氏と同棲する際にきちんと考えておくべきことを5つの観点に絞って、クリティカルな視点からご紹介していきます♪もちろん、半同棲も同じように考えてもらえればと思います!結婚前の同棲について、一緒に考えてみましょう。

yukino
yukino
2016.03.31

「同棲したい♡」のその前に

同棲したい!だって…

「大好きな彼氏といつも一緒にいたい!」「帰る方向が同じだったらいいのに…」

そんなふうに思ったことが一度はみなさまあると思います。

同棲すれば「じゃあまたね」とデートの後に言う必要もありませんし、離れている時間の寂しさを感じることもいくぶんか減るでしょう。

特にどちらか一方、もしくはお互い一人暮らしであれば同棲のハードルは高くありませんから、家賃まで折半して…とまではいかなくても、半ば同棲状態になる「半同棲」をする人も多いのではないでしょうか。

しかし、その前に同棲をすることのメリット・デメリットをしっかり見極めておくべきです。

同棲して「やっぱり同棲するんじゃなかった…」「こんなつもりで同棲したんじゃないのに…」と思う人も多いのです。

同棲できるかもしれないということで舞い上がっている気持ちを一度落ち着けてみるために、クリティカルな思考で考えていきましょう♪

朝食

#1:お互いの一日のタイムスケジュールが明白になる

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―