運命の人は既にすれ違ってる?happnの魅力や使い方を徹底解説

運命の人は既にすれ違ってる?happnの魅力や使い方を徹底解説

2194

昔から、袖振り合うも多生の縁と言いますが、そんなご縁、あなたは大切に出来ていますか?現実的には、なかなかに難しいのではないでしょうか?普段の会社の行き返りなどで、既にであっているかも!?そんな素敵な出会いに気付かせてくれるフランス生まれのアプリ、happnの使い方など紹介します。

2194 |

何か違う…。

恋活や婚活、恋愛をすることや結婚をすることを目的とした恋愛って、何か違う…。

「自然に出会って」「話すようになって」この過程で「惹かれ合って」恋をする。

勉強・仕事・趣味など、色んなことで忙しくても、その恋愛のきっかけに立ち返った恋がしたい…。

あなたも、そうじゃないですか?

そんな恋ができるかも知れない、きっかけを作ってくれるかもしれないアプリが、フランスで生まれました。

その名は、happn(ハプン)。

Facebookの認証機能で使えるこのアプリ、かなりの優れものなのです。

あなたも共感するかもしれない、この動画を見てください(女優さん、とってもカワイイです♪)。

happnの詳細はこちら

このhappnというアプリ、ひとことで言えば、位置情報を活用したデーティングアプリとなります。

happnの使い方を見てみましょう。

こちらが、happnのタイムライン。

見て頂いての通り、あなたとすれ違った人が、どんどん表示されていく仕組みなのです。

happnの特徴でもあるのですが、250m以内ですれ違った人しか表示されません。

同じような位置情報を駆使したデーティングアプリも既にありますが、それはすれ違いではなく、ご自身がいる場所から半径何キロ(場合によっては100キロ近い?)の中からマッチングする仕組みです。

それに対して、happnは250m以内に接近した人しか表示されませんので(場合によっては、すれ違いではないでしょうが)一度は近くにいた人に間違いないのです。

また、表示される男性と何回すれ違ったかも分かるようになっています。

正直、1回しかすれ違ってない人なら、「まぁ、そんなこともあるよね」程度の縁しか感じないかもしれませんが、これが何回もすれ違っていれば、やっぱりちょっと気になっちゃうものです。

gethap.pn

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

運命の人を可視化するようなアプリケーションですね、これは。斬新なアイデアで面白いです。こういうアプリケーションは今までありそうでなかったようなもので、ぜひ使ってみたくなっちゃいます。これで運命の人を探し当てたい。

1 甘酒
通報

普通、誰かとすれ違っても意識はしないんですが、アプリがあって、どなたと何回すれ違っているのかが表示されるなら、それを見たら絶対意識しちゃうと思います。この方と何度もすれ違ってるな、もしかしてこれって?みたいな感じですかね

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー