男友達と男女間の友情を”確実に”成立させるための4つのヒント

男友達と男女間の友情を”確実に”成立させるための4つのヒント

3414
update2016/03/31
lated

男女間の友情って成立すると思いますか?しないと思う人はもしかしたら今までそれで悩んできた人かもしれません。「男友達」として大事なのに恋愛対象として見られてしまって困っているという人、ぜひ参考にしてみてください。

3414
update
lated2016/03/31

自分にとっては最高の「男友達」。

でも、相手にとっては「恋愛対象」かも…なんてこと、よくありますよね。

でもそれって本当に苦しくなるときがありませんか?

友達として、人間としては好きなのにその気持ちに応えられないとなると、自分にとっても、少し重荷になりますよね。

向こうからアタックされても、変に応えると勘違いさせてしまいそうだし、なんとか傷付けないように気付かせたいと思ったことはたくさんあることでしょう。

人間として、友達として、失くしたくない存在だし、友情を壊したくないからこそ、ザツにも扱えず困ってしまいますよね。

わたしも、まだ自分が大人になり切れず、うまく立ち振る舞えなかったことで、相手を深く傷つけてしまったことがたくさんありました。

そこで今回は、男女の友情関係を切らずに、男友達と男女の友情を成立させるポイントやコツをお伝えします。

1.先に彼氏持ちor恋愛に興味ないと宣言しておく

この人とは男女の友情関係として、いい距離感を保ちたいと思う男性の前では、彼氏持ちだとさりげなくわからせるか、恋愛には興味ないと伝えておきましょう。

もしくは、少し酷ですが「誰かいい人いたら紹介してね」と伝えておくといいですね。

恋愛に興味ない、今は彼氏いらない、と言っておけば相手もなかなか手が出しにくいですし、恋愛対象にしても自分には望みがなさそうだと判断してくれます。

時々、彼氏がいることを隠して合コンに参加したり、男性に思わせぶりにふるまったりしている女性を見かけます。

もちろん、今の彼氏よりもいい人を探そう、もっといい人と結婚したいと思っているのであれば、それも責められる話ではありません。

女性が結婚を急ぐゆえに、複数の男性とお付き合いしたり、二人で過ごす時間を増やすことを、誰も責め様がないとおもうからです。

というのも、ひどい話ですが「女性はクリスマスケーキ」なんて言葉がありますよね。

あれは、バブル期やその前に流行った言葉なので、今はこれと現実は違います。

しかし、年齢を重ねるにつれて、いい相手を見つけにくくなるのは当たり前のこと。

それはそうですよね、単純に未婚者が減っていくのですから、自分の結婚相手候補として頭数が減るのは当然のことです。

しかも、年が上がれば上がるほどキャリアを積んでいる女性も多く、「年収」と「地位」が手に入ります。

この記事が気に入ったらシェア♪
2 ボブ
通報

遠慮しすぎるのも遠慮がなさすぎるのもいけないんだ!ってなると、どういう感じで接すればいいのかがわからなくなるな。普通に友達のようにって言っても、時には遠慮もするし・・その時々で対応を考えてってことなのかな。

1 数値
通報

要するに、勘違いさせないような行動を心がけましょうってことですかね。男の人はちょっとしたことでも勘違いしてしまう場合があるというのを聞いたことがあるので、女性は自分が思うよりも気をつけるべきだと思います。思わせぶりな行動は避けないとです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー