※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏に愛情を伝える5つの方法~彼氏に愛情が伝わりにくいあなたへ

彼氏に愛情を伝える5つの方法~彼氏に愛情が伝わりにくいあなたへ

カップル

大好きな彼氏から「愛されてるかわかんない」「本当に好かれてるのか不安」そんなことを言われた経験はありませんか。そんな不安は相手を追い立てて、やがて彼氏のあなたへの関心を奪う原因をなります。今回は愛情を上手に伝える方法をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

大塚ちえ
大塚ちえ
2016.04.27

本当は大好きなのに、愛情を伝えるのが苦手。

彼氏から「冷めてる」とか「愛されてるかわからない」など、言われた覚えはありませんか?

あなたはすごく好きなのに、相手にうまく愛情が伝わっていないこと、ありませんか?

それってすごくつらいですよね。

わたしの友人にも、わたしには彼氏のノロケをたくさん言うくせに、本人にはあまり愛情表現がうまく出来なかったようで、彼氏を不安にさせすぎて別れたという人がいました。

そのときは、「あんなにノロケていたのに!」と不思議に思ったものですが、彼氏からは「愛されてるかわかんなくて不安になった、ツライからもう別れたい」と言われたんだそうです。

愛情を上手く伝えることができなかったのでしょう。

今回は愛情表現の中でも、彼氏の心にきちんと伝わる方法をお伝えします。

方法1.彼氏をしっかり見つめる

彼氏をしっかり見つめたことはありますか?

恥ずかしくて目をそらしてしまったり、長く見つめ合うなんてなんか嫌だ、と避けてしまったりしてはいないですか?

見つめることって本当に大事なんです。

日本人ってシャイな人が多いですから、普段から人と話すときに、目を見てきちんと話せる人って、意外と少ないのではないでしょうか?

いや、女性は割と目を見て話せる人が多いですよね。

問題は男性です。

女性同士で話すとき、目を見合って笑ってるな、とか悲しい気持ちなのかも、とか色んなことを、無意識のうちに受け取って会話をしていますよね。

男性と話すとき、きちんと目を見て話せていますか?

あなたが目を見ていても、相手の男性は、あまり見てくれない、なんてこともあるのではないでしょうか。

見つめ合うというのは、あなたが思う以上に、相手に気持ちを伝えることが出来る方法です。

ぜひ相手をじっと見つめてみましょう。

ただ見つめるだけでなく、笑顔で見つめるとより効果的ですよ。

方法2.頭を撫でると男性は安心する

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―