つらい恋愛はもう終わり。恋愛で幸せになるための大事な7つのこと

つらい恋愛はもう終わり。恋愛で幸せになるための大事な7つのこと

4082

つらい恋愛をしていませんか。恋愛をして泣いていては、せっかくの人生が台無しです。本来、恋愛は幸せになるためにするもの。今回は、つらい恋愛を終わらせて、恋愛で幸せになるためのポイントをご紹介します。

4082 |

つらい恋愛はもう終わりにして、幸せになりたい。

恋愛で泣いたことはありませんか。

つらい恋愛で精神的に削られたことはありませんか。

幸せではない恋愛は、あなたの自信を奪ったり、あなたにストレスを与えて不調へと導く場合があります。

恋愛では幸せになりたいですよね。

本来、恋愛は幸せになるものなんです。

そこで今回は恋愛でつらい思いをして、泣かないための心得についてお話したいと思います。

1.相手に選ばれるのを待たない

日本の女性はどちらかと言うと、恋愛において「受け身である」と言われることが多いですよね。

わたしのまわりにも「告白されるの待ち」の人もいますし、かつてのわたしもそうでした。

でも、「告白されること」にどんな意味があるのでしょうか。

付き合った後の力関係に影響してくるケースもありますが、それは付き合った後の態度次第でどうにでもなります。

あなたがいつまで経っても「わたしの方が好きかも」と思っているからこそ、彼が横柄になったり、あなたの愛情にあぐらをかくようになるのです。

付き合って、という言葉に相手が同意した以上相手も同じ気持ちなはず。

そこに力関係も、へったくれもありません。

付き合う以外の選択肢も与えられた上で、あなたと付き合うということを選んだのです。

あなたが無理強いしたわけではないのですからフラットな関係であるべき。

あなたもそういうスタンスで関係を築く必要があります。

でないと、付き合っているうちに力関係ができてきて、たちまち幸せな恋愛が出来なくなります。

また、逆に告白されたときも同じ。あなたもフラットなスタンスで相手と接してくださいね。

失恋は何度経験してもツラいもの。心の傷を癒す6つの方法とは?

失恋はツラいことですよね。何度しても慣れることのない経験です。あなたがもし今心にぽっかり穴が空いてしまっているのなら、失恋したらやってみてほしい“心の傷を癒す6つのこと”を試してみてくださいね。少しでもあなたの傷が早く癒されますように。

https://koimemo.com/article/9279

2.二番手以降に甘んじない

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

ずっと受け身だったし、自分から告白するのは勇気がわいてこないので無理だと思ってました。告白してる友達とか見てると幸せそうな恋愛してるんだよね、やっぱり自分から好きな人見つけて行動しなきゃだめなんだね

3 ノア
通報

愛情の伝え上手になるというのは、自分も愛されるブーメランのようになる素晴らしい方法です。伝え上手になるには、まずどのようなことから始めればいいのですか。根本的なご質問ですが、どうしても知りたいと思っていますので教えてください。

1 ももんちゃん
通報

どれもとても大切なことですね。受け身でいるのをやめて愛情を上手に伝える、これができたらすごく幸せになれると思います。二番手に甘んじない、我慢の強制からは手を引く、これも大事なことだと思います。やっぱり自分を大事にすることが相手にも愛されるコツなのかな。

1 新聞束
通報

最初の内容は、すごく胸を打たれました。ずっと待ちわびているだけはNGなのか。待っていても、映画みたいな素敵な恋は始まらないですもんね。恋に対してはつい、消極的になりがちですが、時には積極性を持って行動していくことがのちに自分にプラスになって戻って来ると学びました

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー