※本ページはプロモーションが含まれています。

男性からの空気が読めない告白と対処法~なんで今なの!?

男性からの空気が読めない告白と対処法~なんで今なの!?

恋活

せっかく告白してもらっても、ありえないシチュエーションでドン引き・・・なんて経験ありませんか?いやいや、なんで今!?と言いたくなってしまう。空気が読めないにもほどがある!と思ってしまう女性もいるのではないでしょうか?ムードが皆無だと、むしろ気分が萎えちゃいますよね。相手が好きな男性なら余計ガッカリです。 今回は、実際に起こり得る空気が読めない告白と、それへの対処法を紹介します!

ムード皆無!!空気が読めない告白にはどう対処する!?

告白って、必ずしもドキドキするものとは限りません。

ときには、ものすごく空気が読めない告白をされ、ドン引きしてしまうことだってあるでしょう。

特に大人の場合は、ガサツな告白をされる人も続出してるとかしてないとか・・・。

では、実際にどんな告白が存在し、どう対処するのが賢いのでしょうか?

ファストフード店での告白

何度も会っている男性であれば、たまにはファストフードで食事というのもカジュアルで良いと思います。

ですが告白となると・・・ちょっとムードがなさすぎな感じがしますよね。

ファストフードで告白ということは、事前に準備してきたというより、なんとなくその場の雰囲気で告白するケースが多いと思います。

だから意外とあり得るものですよ。

筆者は某ファストフード店で告白されたことがありますが、そこそこ良いと思っていた男性だったのに、空気が読めないそのシチュエーションにドン引きして振ってしまいました(笑)

もしロマンチックな場所で告白されたいのなら、あらかじめ理想の告白を語っておくと良いかもです。

酔った勢いでの告白

手を繋ぎ笑顔で歩く男女

これは筆者自身、経験がないのですが、結構あると聞きます。

実際に、友人にも何人かそのようなシチュエーションで告白されたと言っていました。

どんなに好きな相手でも、酔っていたら本気なのか勢いなのかわからないから怖いです。

OKしても「ごめん、昨日のこと覚えていない・・・」なんて言われたらショックですしね。

中にはすごく草食系で、あえてお酒の力を借りて告白しよう!という考えの男性もいるかもしれませんが・・・知ったこっちゃありません(笑)

空気読めないのか!!と言いたくなってしまいますね(笑)まだ飲み始めで理性のあるうちは本気度が高い、そうでなければ受け流して良いでしょう。

LINEでの告白

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―