※本ページはプロモーションが含まれています。

付き合うか微妙に迷うボーダー男子に告白されたときの返答例5つ

付き合うか微妙に迷うボーダー男子に告白されたときの返答例5つ

恋活

気になるけど、まだ付き合うかは微妙に迷うなボーダー男子。そんな男性から告白されたら、あなたはどうしますか?ハッキリと断るのも告白を受けるのも、なかなかできませんよね。そんなときのために、今回は、そんな迷ってしまうボーダー男子へのベストな返答をご紹介します♪

振るのももったいないし、付き合う気にもなれないときは??

告白された。

でも「自分も少し気になってはいたけど、まだそこまで考えてなかった・・・!」という経験はありませんか?

振るのはもったいないし、かといって告白を受けるのも迷ってしまう・・・。

そんな微妙な相手、ボーダーラインギリギリの男子って困るんですよね!

今回は、付き合うか微妙なボーダー男子に告白されたときのベストな返答をご紹介します♪

「あなたのことまだよく知らないから」

悲しい

要するに、「今の段階では悪い印象はないけど、決め手がないから、これから何回か会って決めさせて」

ということですよね。

2人がまだ出会って数回しか会っていない段階で告白された場合は、これが1番無難な答えです。

もちろん数回会って「この人はナイな」と感じた相手なら、正直に恋愛対象に見られないと伝えた方が良いですよ。

対象外の人に「まだよく知らないから」と断ると、「これからもっと知ってもらおう!」と燃え上られた際に面倒ですから。

正直に「○○な点が気になっている」

すごく好きなんだけど、少し気になる部分があって、お付き合いは迷う・・・。

このパターンであれば、正直に相手にそれを言った方が良いと思います。

例えば、「見た目も性格も好きだけど、どうしても喫煙者であることが受け入れられない!」とかなら、煙草をやめられるかどうか聞いてみましょう。

これでもし直せないと言われたのならそれまでですし、直してもらえるようなら付き合っても良いでしょう。

ただし、あなたの気になっている部分が彼の性格面の問題であれば、諦めたほうが良いかもしれません。

なぜなら、性格は直そうとしてもなかなか直るものではないからです。

性格が合わないのなら、もともと合わないことが多いですよ。

「○日までに答え出すね」

迷っているけど、あまりグダグダしたくない!という人は、あらかじめ「この日までには答えを出す」と日付を指定しておくのが良いでしょう。

これは彼のためでもあります。

告白した側は保留されると、「いつ返事がもらえるんだろう・・・」とソワソワしてしまいますからね。

ただし、日付指定はできれば2週間以内、どんなに長くても1カ月以内にしてくださいね。

あまりに長いと、彼のほうが気が変わってしまう可能性もありますから。

「どうして私なの?」

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―