※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏との喧嘩で早く仲直りさせる台詞3つ~喧嘩は長引かせてはダメ

彼氏との喧嘩で早く仲直りさせる台詞3つ~喧嘩は長引かせてはダメ

カップル

どんなに仲良しのカップルだって喧嘩をしてしまうこともあるでしょう。むしろ喧嘩をしなくちゃお互いのことをわかりあえない部分もあります。でも、喧嘩はしてもいいけれど、グダグダと無駄に長引かせないことが大切。喧嘩をしても早く仲直りできる言葉をご紹介します!

ハナ
ハナ
2016.04.08

喧嘩はしてもいいけれど…

仲良しカップル、ラブラブカップルでも、喧嘩をしてしまうことはあるでしょう。

『今まで喧嘩をしたことがない』というカップルの方が少ないかもしれませんね。

喧嘩をすることは、別に悪いことではありません。

理不尽なことを言い合うような喧嘩は別ですが、お互いの意見が食い違いを埋めて、お互いの考え方を擦り合わせる喧嘩や、本当に相手を思いやってする喧嘩は、カップルには必要なことなのかもしれません。

『雨降って地固まる』のように、喧嘩を通じて彼氏の本当の気持ちを知り、恋人としての仲が深まる、なんてよく耳にする話です。

しかし、喧嘩を長引かせるのはよくありません。

どんどんと心の距離も離れてしまいますし、仲直りがしづらくなってしまいます。

喧嘩を長引かせずに早く仲直りできる、魔法の言葉をまとめてみました。

『ごめんなさい』

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

お互いに意地を張り、『自分は悪くない』と突っぱねあってしまうと、喧嘩の収集はつかなくなってしまいます。

相手の浮気や暴力など、本当に貴方が悪くない理由での喧嘩なら相手だけに非があるのでしょうが、意見や感情の食い違いから来る喧嘩は、どちらか一方だけが悪くて喧嘩になっているわけではないでしょう。

貴方にも、悪いところはあったかもしれません。

『私は悪くない!』という気持ちがあることもわかりますが、喧嘩の原因をよく考えて、自分に少しでも悪いところがあるなら、貴方から『ごめんなさい』と言いましょう。

どちらも『相手が悪い』と思っていると、なかなか仲直りは進みません。

貴方が『悪かった』と思っていることも添えて、まずは謝罪しましょう。

貴方が『ごめんなさい』ということで、彼自身も自分の悪かった部分をわかってくれるかもしれません。

『ごめんなさい』というだけで、彼の気持ちも落ち着き、彼も冷静に『なぜ喧嘩に至ったのか』考えることが出きるはずですよ。

『おはよう』

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―