※本ページはプロモーションが含まれています。

【裏切られた恋愛】恋人の裏切りから立ち直る6つの対処法とは?

【裏切られた恋愛】恋人の裏切りから立ち直る6つの対処法とは?

オトナの恋愛

誠実だと思っていた恋人が浮気していた、嘘をついてた、実は結婚していたなんて事態に巻き込まれたことがありませんか。好きだった人の裏切り、心が張り裂けそうにつらいですよね。そんな時に立ち直る方法をお伝えしたいと思います。

恋人からの、突然の裏切り。

信じていた恋人に裏切られたら、心が張り裂けそうに辛いですよね。

中には死にたいくらい落ち込んでしまう人もいるのではないでしょうか。

とてもしんどいですよね。

どうやって立ち直ればいいか分からない、立ち直る方法が分からないという方へ、裏切りから立ち直るためのヒントをまとめてみました。

少しでも、あなたが裏切りという苦しみから、立ち直るために参考になれば幸いです。

感情を素直に出そう

女性 悲しみ

まずは素直に今の気持ちを吐きだしましょう。

相手に伝える、言葉に出すでもいいですし、相手に言えそうにもない、言える状態ではない、という方は紙や日記に素直に気持ちを書くのも良いでしょう。

裏切り行為をされても忍耐強い、いい人は自分だけが我慢すれば良いと気持ちを飲みこんでしまいます。

ですが、辛い気持ちを抱えたままだと心や体を壊してしまうことも。

大人になっても泣いてもいいんです。

怒りも悲しみも素直に出しましょう。

自分を責めない 

恋人の裏切りがあった時に「自分の態度が悪かったのでは?」と自分を責めてしまう女性がいますが、 ただでさえ裏切られてしんどい時に自分を責めるのはやめましょう。

事情はどうあれ、裏切った恋人側が問題なのは確かです。

そしてあなたが傷ついているという事実があればあなたは被害者なのです。

ただでさえ恋人の裏切りで傷ついているのに、更に自分で自分を傷つける必要はありません。

相手を責めることはあれど、自分自身を責めるのはやめましょう。

自分を責めてしまっていては、立ち直ることはできませんよ。

体調を整えよう 

恋人の裏切りで傷つき、心身共に疲れてはいませんか?

話し合いなどでも精神的に参って体調を崩してしまうこともあるかもしれません。

辛いとは思いますが、心が潰れそうな時はまず体調を整えましょう。

アロマや整体、マッサージ、温泉など自分にあった体調ケアをしましょう。

あまりにもしんどい時は病院に行くのも一つです。

あまり無理はせず、色々思い悩むかもしれませんが、夜も早く寝るようにしましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―