信じていた恋人の突然の裏切りから立ち直るための6つのヒント

信じていた恋人の突然の裏切りから立ち直るための6つのヒント

2187
update

誠実だと思っていた恋人が浮気していた、嘘をついてた、実は結婚していたなんて事態に巻き込まれたことがありませんか。好きだった人の裏切り、心が張り裂けそうにつらいですよね。そんな時に立ち直る方法をお伝えしたいと思います。

2187
update

恋人からの、突然の裏切り。

信じていた恋人に裏切られたら、心が張り裂けそうに辛いですよね。

中には死にたいくらい落ち込んでしまう人もいるのではないでしょうか。

とてもしんどいですよね。

どうやって立ち直ればいいか分からない、立ち直る方法が分からないという方へ、裏切りから立ち直るためのヒントをまとめてみました。

少しでも、あなたが裏切りという苦しみから、立ち直るために参考になれば幸いです。

感情を素直に出そう

まずは素直に今の気持ちを吐きだしましょう。

相手に伝える、言葉に出すでもいいですし、相手に言えそうにもない、言える状態ではない、という方は紙や日記に素直に気持ちを書くのも良いでしょう。

裏切り行為をされても忍耐強い、いい人は自分だけが我慢すれば良いと気持ちを飲みこんでしまいます。

ですが、辛い気持ちを抱えたままだと心や体を壊してしまうことも。

大人になっても泣いてもいいんです。

怒りも悲しみも素直に出しましょう。

自分を責めない 

恋人の裏切りがあった時に「自分の態度が悪かったのでは?」と自分を責めてしまう女性がいますが、ただでさえ裏切られてしんどい時に自分を責めるのは辞めましょう。

事情はどうあれ、裏切った恋人側が問題なのは確かです。

そしてあなたが傷ついているという事実があればあなたは被害者なのです。

ただでさえ恋人の裏切りで傷ついているのに、更に自分で自分を傷つける必要はありません。

相手を責めることはあれど、自分自身を責めるのは辞めましょう。

自分を責めてしまっていては、立ち直ることはできませんよ。

【大人になったアナタへ】失恋から立ち直る為に覚えてほしい事3つ

失恋は、年齢関係なくするものです。大人になってから失恋をすると中々立ち直ることが出来ませんよね。でもいつまでも失恋の辛さを引きずってはいけません。どうしたら失恋から立ち直ることが出来るのでしょうか。今回は、大人になってから失恋した時に立ち直る方法について紹介します。

https://koimemo.com/article/9361

体調を整えよう 

恋人の裏切りで傷つき、心身共に疲れてはいませんか?

話し合いなどでも精神的に参って体調を崩してしまうこともあるかもしれません。

辛いとは思いますが、心が潰れそうな時はまず体調を整えましょう。

アロマや整体、マッサージ、温泉など自分にあった体調ケアをしましょう。

あまりにもしんどい時は病院に行くのも一つです。

あまり無理はせず、色々思い悩むかもしれませんが、夜も早く寝るようにしましょう。

友人に話す 

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

よく自分を責めてしまうことが多いです。あの時こうしたから、こういったから、などなど、よくなかったかもしれないということをよく思い出して、そこを反省しては落ち込むの繰り返し。自分のいけないところばかりを探しているんです。でも、責めるのをやめましょうと書いてあって、少しスッキリできたような気がします。

2 フェア
通報

信じているからこそ、信じている度合いが大きいからこそ、それを裏切られた時のショックさが大きくなるんです。でもそんな時こそ自分を責めてはいけないのですね。責めるとより悪い方向へ感情が行くので、責めないことを心がけられたらとは思いますが、実際はなかなかそうもいかないんですよね。

1 Emary
通報

親友と恋人が出来てました。あっちに子供ができたから、結婚するんだって。私とはいつも避妊してたのになぁ。避妊してくれるのは私を大事にしてくれてる証拠だと思ってたのに、親友とは出来てもいいと思ってたのかな。ほんと裏切られるの意味が分からないよ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー