元カノ忘れられない症候群の彼に片思いしてる人へ~アプローチ5つ

元カノ忘れられない症候群の彼に片思いしてる人へ~アプローチ5つ

3886

「元カノのことが忘れられない、という男性を好きになってしまった…」という女性、つらい片思いをしていませんか。今回は、そんな元カノ忘れられない症候群の男性にアプローチするための5つのポイントをご紹介します♪

3886 |

好きになった人が、元カノ忘れられない症候群の男性だった

卑近な例で申し訳ないのですが、私の友人に「元カノ忘れられない症候群」の男性と、その男性に片思いをしている女性がいます。

その男性が付き合っていた元カノは話を聞くに、いわゆる"いわくつき物件"のようなタイプで、周りの友人はみんなして「復縁はしないほうがいい」と言い聞かせているのですが、彼の目にはどうやら元カノしか見えていない様子。

恋愛の話を振ると、元カノ忘れられない症候群の彼は元カノへの愛を延々語ってくれるわけですが、そんな話を、彼に片思いしている女性がいる前で、平気で繰り広げるのでやや気を使います。

モテない男性のトップ3は「清潔感がない」「元カノへの未練タラタラ」「自慢話や自分の話が多い」だと私は個人的に思っているのですが、彼はそれを地で行くタイプなので、本当に他の女性は眼中にないんだなと思いました。

元カノ忘れられない症候群の男性、実は結構いますよね。

そんな彼に片思いすることになってしまったのは、運が悪いというか出会うタイミングが良くなかったというか…と半ばあきらめの気持ちで私は見守っていたのですが、

その女性はなんと半年かけてその男性と付き合うに至ったのです。

そんな片思いから付き合うことに至った彼女に聞いた、元カノ忘れられない症候群の男性にかけるアプローチのポイントをご紹介します♪

#1:元カノについての話はしない、元カノのことはけなさない

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

大体がさ、元カノを神格化しちゃってんだよね。元カノにだって欠点とかあったのに、良いとこしか見てないというか、悪い部分は都合よくすっかり忘れちゃってんだと思う。元カノ忘れられない症候群の男は要注意だと思うよ。仮に付き合えたとしても、今度は別れたあとに自分を神格化しがちだし、ストーカー要素バリバリだと思う。

1 山桃
通報

恋は盲目っていいますから、周りから指摘をされたとしても、それを受け止めることは無理に等しいことですよね。となれば、元カノの話を一切しないようにするという案に、大いに賛成です。元カノの話を振られて、うまく話を他のことに持っていくのには技量が問われそうですが、相手のためを思って逸らします。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー