元カノ忘れられない症候群の彼に片思いしてる人へ~アプローチ5つ

yukino

「元カノのことが忘れられない、という男性を好きになってしまった…」という女性、つらい片思いをしていませんか。今回は、そんな元カノ忘れられない症候群の男性にアプローチするための5つのポイントをご紹介します♪

好きになった人が、元カノ忘れられない症候群の男性だった

卑近な例で申し訳ないのですが、私の友人に「元カノ忘れられない症候群」の男性と、その男性に片思いをしている女性がいます。

その男性が付き合っていた元カノは話を聞くに、いわゆる"いわくつき物件"のようなタイプで、周りの友人はみんなして「復縁はしないほうがいい」と言い聞かせているのですが、彼の目にはどうやら元カノしか見えていない様子。

恋愛の話を振ると、元カノ忘れられない症候群の彼は元カノへの愛を延々語ってくれるわけですが、そんな話を、彼に片思いしている女性がいる前で、平気で繰り広げるのでやや気を使います。

モテない男性のトップ3は「清潔感がない」「元カノへの未練タラタラ」「自慢話や自分の話が多い」だと私は個人的に思っているのですが、彼はそれを地で行くタイプなので、本当に他の女性は眼中にないんだなと思いました。

元カノ忘れられない症候群の男性、実は結構いますよね。

そんな彼に片思いすることになってしまったのは、運が悪いというか出会うタイミングが良くなかったというか…と半ばあきらめの気持ちで私は見守っていたのですが、

その女性はなんと半年かけてその男性と付き合うに至ったのです。

そんな片思いから付き合うことに至った彼女に聞いた、元カノ忘れられない症候群の男性にかけるアプローチのポイントをご紹介します♪


#1:元カノについての話はしない、元カノのことはけなさない

いくら元カノが"不良物件"だったとしても、それについてとやかく言うのは絶対NG!

誰でも自分の好きなモノをけなされたり、否定されるのは嫌ですよね。

今回の場合のように、彼は常識人で、元カノが確かに世間からすると、いわゆる”不良物件”だったことはわかっていたとしても、それについて他人がとやかく言うのは普通許せないものです。

しかし、もちろんそんな元カノのことを思っている彼に、だんだん苛立ちや疑問が募ってきて、わっと元カノのことを指摘してしまうこともあるでしょう。

ですから、もう元カノの話は最初からしないというのがベストな選択。

元カノの話を振るたびに、彼に元カノのことを彼に思い出させてしまうし、他人の批判から元カノを守っているという構図になってしまうので、彼の元カノへの思いは一層強くなるばかり。

これでは振り向いてもらうのはおろか、元カノ忘れられない症候群がさらに強くなってしまうということも考えられます。

なので、極力恋愛の話はしないこと。

もし彼があなたに対して恋愛の話を振ってきたとしてもうまく濁してあげましょう。

「あ、あれキレイだよ」と目に見えるものに話を移して、もし彼が「いまあからさまに話しそらしたよね?」と言ってきたら、「まあ、察してよ、ね?」と可愛く言ってあげましょう。

さすがに鈍感な彼でも踏み込んできたりはしないはず。

元カノ忘れられない症候群の彼に、自分の過去の恋愛話を聞かせてあげる必要はありません。

あなたの彼女ぶりを聞いて、心が揺れるわけがないのですから、不要なことは話さない方がいいに決まっています。

#2:一緒にいるのが自然な関係になる

まずは彼に「安心できる人」であることを証明することが重要。

いまそばにいるのは元カノではなくあなたであるということを彼の中に刻みましょう。

彼が安心して過ごせる相手であると思わせることで、まずは彼に自分の気配を残しておいてあげることが重要です。

もちろん彼にとっては、元カノがまだ一番かもしれませんが、まずは二番手につくというイメージで。

元カノ忘れられない症候群の彼はこれまで彼女と過ごしてきた時間の空白を埋めるものがなく寂しい状態なはず。

その空白を、あなたでまずは満たしてあげましょう。

彼の寂しいという心情を揺さぶりつつ、それを満たしてくれるのは元カノではなく、私ですときちんと伝えてあげるのです。

こうすることで、彼も寂しい時にはまずあなたを思い出すようになるでしょう。

ただし、都合の良い女にならないように常にこちらが主導権を握っておくこと。

元カノ忘れられない症候群の彼に主導権を握らせてしまうと、あなたは確実に「元カノの次」扱いされてしまいます。

会えない時はきっぱり断って、言葉やメッセージでフォローしましょう。

また、毎回毎回彼の指定や誘いに乗るのではなく、こちらからも誘ったり、場所を指定したりしましょう。

そうすることで、まずはお互い「誘っても良い相手」のポジションをゲットすることができます♡


#3:周りから茶化されても「あくまで彼のほうが私を恋愛対象に見てないよ」という

片思い中の彼と一緒にいる時間が長くなると、周りから「付き合ってるの?」「お互い好きになったりしないの?」と茶化されたり、質問されたりすることも多くなるでしょう。

しかし、そういうときは「彼は私のこと恋愛対象としては見てないから」とだけいいましょう。

私はそういう対象で見ているけど、という含みを残すことが大切。

もし含みを残すのが難しければ、そのまま「私はそういう意味でも見てるけど、彼がね」と言っても構いません。

こういうときは周りを味方につけるほうがいいのと、片思い中の彼の気持ちに揺さぶりをかけることが出来るという意味でも効果的です。

それ以上のことを聞いてこようとしたら、「こういうのは本人がいる前でいうことじゃないでしょ?」と少し恥ずかしがりながら濁すくらいがベスト。

周囲は盛り上がっていますから、いうことを聞きません。

でも、それ以上深入りするのはやめて、スマートに話を切り替えてあげましょう。

彼に「え、さっきの言葉の真意は?」と思わせることが今後の行動のきっかけにつながります。

#4:彼が傷ついた時はとことん甘やかしてあげる

まだ彼が元カノと連絡をとっている場合、元カノに傷つけられる可能性も大いにあります。

復縁しようといって振られたり、デートに誘って断られたり。

そういうときは、とことん彼を癒やしてあげましょう。

傷ついているとき、癒やしてくれる女性の存在は男性にとっては、とても心地よく大切な存在。

たとえば私の友人たちの例で言うと、彼の元カノは彼が惚れているのをいいことに、利用しようとしていた感じだったので、特にこの作戦が功を奏した様子。

元カノの方から遊びに誘ってきたのに他の男の人からの誘いがあったからと彼の誘いを断ったので、そこを優しく慰めてあげたのだそう。

「私とじゃ少し物足りないかもしれないけど」と控えめに言って一緒にでかけたのだそうです。

大切なのは、彼のことを大切に思っているということをきちんと伝えてあげること。

相手が傷ついている時こそチャンスというのは、普段であれば少し真正面からいうのをためらうような言葉であってもかけやすいからですよね。

片思い中の人は、ぜひそのチャンスを逃さずにフォローしてあげてください♡


#5:元カノと重複しない女子ポイントで攻める

もしみんなでいるときに元カノのことが聞き出せたら、それは大きなチャンスです。

元カノが持っていない強みで攻めましょう。

たとえば今回の友人の場合は、彼の元カノは家事が苦手だったそうなので、友人は家事ができるとこををさりげなくアピールしたのだそうです。

これのメリットは二つ。

単純に元カノにないところをつくことで、片思い中の彼の心をくすぐれるというのと、もう一つは元カノと比較されないというところ。

後者は特に重要で、いくら自分が得意だと思っていても元カノと比較されて、なおかつ元カノのほうが上手であればこれはアピールポイントにはなりません。

もし周りの協力が得られそうならば、周りの協力を惜しみなく借りてリサーチしてみましょう♪

いかがでしたか。

元カノ忘れられない症候群の男性に恋をしてしまっては、つらい片思いになるのは見えていますが、だからといって理性でやめれるのは恋ではありませんものね。

私の友人のように、彼の気持ちをきちんと掴んで、元カノ忘れられない症候群を治してあげましょう。

元カノ忘れられない症候群の男性の過去も愛することができる女性こそ、彼の本当のパートナーになるべき人だと思います。

元カノのことが気になったとしても、それは過去であるとしてきちんと受け止めてあげてくださいね。

「元カノ忘れられない症候群の彼に片思いしてる人へ~アプローチ5つ」を読んだ人に人気の記事
男性が元カノと復縁したいと思う瞬間4つ~元カノが忘れられない…時々、ふと昔の恋人を思い出す瞬間ってありませんか?私って未練たらしいな、なんて落ち込む必要はありません。男性にだって、ふと元カノとの復縁を願う瞬間はあります。それはどんな時でしょうか。今回は、男性が元カノと復縁したいと思う瞬間を4つご紹介したいと思います。
彼氏の元カノにヤキモチしてしまった時の対処法4つ~モヤモヤする彼氏から聞いた話の中の元カノにヤキモチを焼いてしまったことはありませんか?男性って無神経だし、過去の恋愛を大事にするし、正直モヤモヤすることも少なくないですよね。今回は元カノにヤキモチを焼いてしまった時の対処法4つをご紹介します。
彼氏の何気ない行動で、今カノが元カノに嫉妬してしまう瞬間6つ嫉妬深くて、元カノにまで嫉妬してくる今カノ。でも、原因を作っているのは彼氏なのでは!?彼氏の何気ない行動が、元カノの存在をチラつかせ、彼女を嫉妬させるのです!!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

コメント投稿ご利用のガイドラインに同意してコメントする。

関連する記事

    • 元カノにやきもちをやいてしまう貴方へ。良い彼女になるための方法

      彼氏の元カノに、ヤキモチを焼いてしまうことってありませんか?。余裕のあるかっこいい女性は「ムダなやきもち」はやきません。そんな女性になるために必要なのが「感情をコントロール」する術です。負担になる、気持ちのムダをなくして恋愛上手を目指しましょう。素敵な彼女になって、彼との関…

    • 忘れられない恋ってある?思い出に囚われて前を向けない女性たちへ

      あなたには忘れられない恋がありますか?片思いで終わった恋、付き合っていたけど終わってしまった恋、どちらの場合でも忘れられない恋になることはあります。そんな忘れられない恋にしがみついていても新しい恋は出来ません。今回は、忘れられない恋にしがみつかない方法を紹介します。