ダメ男製造機になってしまう女性の特徴9つ!これは避けたい…。

ダメ男製造機になってしまう女性の特徴9つ!これは避けたい…。

5007
update

彼氏に対して、良かれと思ってしている言動が、実は「ダメ男製造機」になってしまっていた!?こんな怖いことは避けたいですよね。男性をダメ男へと導く「ダメ男製造機」になってしまう女性の特徴とはどのようなことなのか、早速あなたもチェックしてみませんか?もしかしたらあなたもダメ男製造機かも…?

5007
update

そんなつもりじゃないのに!なぜかダメ男製造機になる女性。

気付けば付き合った男性はみんなだめんず、つまりダメ男。

もう、こんな恋愛は嫌!次こそは、誠実で優しい男性とお付き合いしたい!

そんな心の悲鳴を上げている女性はいませんか?

次はもう失敗したくないと思うなら、まずは自分の言動を振り返ってみましょう。

知らず知らずのうちに、あなた自身がダメ男製造機となり、だめんずを作り上げていたのかもしれません。

心当たりがあったら要注意!

特に、過去の恋愛を振り返ってみた時、以下のようなことが思い当たれば要注意です。最初はダメ男じゃないと思っていたのに、気付けばダメ男になっていた。そんなことが1度や2度じゃない。

いかがですか?

あれ?なんか心当たりがあるなぁ…と思った女性もいるのでは?

1度や2度なら、偶然ということもあるかもしれません。

でも、それ以上そういう経験をしているとか、過去に付き合ったのは2人だけど、その2人ともがそんな感じだったという場合は、あなたがダメ男製造機だから、彼氏は普通の男性からダメ男へと転落してしまったという可能性もあるのです。

では、ダメ男製造機になってしまう女性ってどんな女性なのか?

その特徴とは?

ダメ男製造機になってしまう女性の、9つの特徴をご紹介していきます☆

ダメ男製造機になる女性の特徴1#.何でも許してしまう

彼氏が好きだからと、ついつい何でも許してしまっていませんか?

たとえば、約束の時間にいつも遅れるとか、そもそも約束を守らなかったり、嘘をつかれたという時でも、彼氏に謝られるとすぐに許してしまったり、元々強く言えない性格のため、仕方なく許していたり・・・。

そんなことが重なると、男性は徐々に「この女性は何をしても怒らない」「オレにぞっこんだから許してくれるだろう」とつけあがり、あなたへの態度が横柄になったり不誠実になったりします。

こうならないためには、嫌なことは嫌、ダメなことはダメと、きっぱり言う勇気が必要です。

自分はダメだとはっきりいっているつもりでも、相手には伝わっていないことが多いです。

ダメなら、何がどういう風にダメだったのか、具体的に言ってあげないと、彼氏はどのことで怒られているのかが分からなくなります。

きっぱりと気持ちを伝えるだけではなく、わかりやすく伝えるという努力も必要ですよ!

こんな男性は好きになったら後悔する!ダメ男の5つの特徴とは?

ダメ男というとどんな人を思い浮かべますか?彼女の事を大事にしないで遊んでばかり、他人からの信頼が無い金使いの荒さ。いろんな特徴がありますが、今回はその典型的な特徴をピックアップしてみました。ダメ男にひっかかると、ろくな事がありません。恋に落ちて抜け出せなくなる前に、要チェックです!

https://koimemo.com/article/8189

ダメ男製造機になる女性の特徴2#.つい面倒を見てしまう

この記事が気に入ったらシェア♪
23 あらら
通報

ダメ男製造機っていう言葉初めて聞きました。さてさて、当てはまるところがいくつもあり、これだとまずいなと思い始めてます。優しすぎるのって、かえって相手のためにならないんだなぁとしみじみ思います。私は昔から面倒見が良いタイプと言われてきているので、ますます心配です。

22 名無しさん
通報

うわぁぁぁ当てはまりすぎるwwww周囲からダメ男製造機って言われるけど、そんなことないし!!っておもってたんだけど…あーー…反省するしかないな。

1 ヒロ
通報

ダメ男製造機でーーーす。思えば最初の彼氏からそうだったんですよね。付き合った途端に勉強サボりだして大学やめちゃって。挙句相手の親には私のせいだって散々なじられるし。二人目の彼氏は私の貯金箱持って遁走したし、ダメ男製造機から脱却したいよ。

20 しばまる
通報

ドキリとしたのがいくつかありました。相手をダメ男にしないためにも気をつけようと思います。

19 hhくfdl
通報

こういう人は意外に多くいそう。加減が大切でしょうね。

18 moya
通報

そこにあるのは共依存、互いへの甘え。自立した健やかさを身に付けたい。

17 みな
通報

半分くらいあてはまってしまいました。知らず知らずのうちにダメ男を製造していたかもしれません。

16 サリー
通報

女性は母性本能で、尽くしたり面倒見たりしちゃいますよね。気をつけます。

15 kana
通報

結構当てはまってしまうので、気をつけたいと思います。彼のためにも変わらなきゃですね。

14 みさみさ
通報

友達の彼氏がダメ男ばっかりだった理由がわかりました。

13 淑香
通報

自分に当てはまることが多く、しかも自分としてそれらは美質だと思っていることばかりで、ちょっとビックリしました。彼氏がダメ男属性ではなければ、これらの特徴に当てはまっても、必ずしも悪いことにはならないのではないかと。

12 ゆーたん
通報

好きすぎる、というキーワードにドキッとしました。気をつけたいです。

11 しょうこ
通報

彼をダメ男にさせたくないと思いました。

10 もっくん
通報

彼のこと大事にしているつもりがダメ男にしてしまっているんですね。

9 まりこ様
通報

彼氏に優しくするのとダメ男にするのとの境目が分からない私はやはりだめんずなんでしょうか。

8 凸凹っち
通報

この手のタイプって結構いますよね。自分に自信がないから、言いたいことも言えない・・ってすごく良く分かります。

7 あんり
通報

相手にとってはもちろんですが、自分にとっても気の置けない仲になるのが一番ですよね。自分が我慢するばかりではなく。

6 リンネ
通報

まさに友人がこのタイプです。何でも許してしまうと自分が軽く見られがちになるので、なるべく気をつけた方がいいですね。

5 かふぇラテ
通報

どうやら私は典型的なダメ男製造機のようです…今度から、自分の言いたいことはしっかりと言えるようになっていきたいと思います。

4 まわり
通報

周囲に多いです、この手の女性。女性のほうが強いと感じることがよくあります。

3 きりり
通報

優しくしてても、時には厳しく、だめなものはだめって言わないとだめですね。

2 まゆこ
通報

一度冷静になって、良いところも悪いところも客観的に見ることが大切ですね。

1 コメリッコ
通報

そんなことはないはずだと思いながらもチェック項目を数えてみたら4個も当てはまってしまいました。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー