ダメ男製造機になってしまう女性の特徴9つ!これは避けたい…。

まろん

彼氏に対して、良かれと思ってしている言動が、実は「ダメ男製造機」になってしまっていた!?こんな怖いことは避けたいですよね。男性をダメ男へと導く「ダメ男製造機」になってしまう女性の特徴とはどのようなことなのか、早速あなたもチェックしてみませんか?もしかしたらあなたもダメ男製造機かも…?

そんなつもりじゃないのに!なぜかダメ男製造機になる女性。

気付けば付き合った男性はみんなだめんず、つまりダメ男。

もう、こんな恋愛は嫌!次こそは、誠実で優しい男性とお付き合いしたい!

そんな心の悲鳴を上げている女性はいませんか?

次はもう失敗したくないと思うなら、まずは自分の言動を振り返ってみましょう。

知らず知らずのうちに、あなた自身がダメ男製造機となり、だめんずを作り上げていたのかもしれません。

心当たりがあったら要注意!

特に、過去の恋愛を振り返ってみた時、以下のようなことが思い当たれば要注意です。最初はダメ男じゃないと思っていたのに、気付けばダメ男になっていた。そんなことが1度や2度じゃない。

いかがですか?

あれ?なんか心当たりがあるなぁ…と思った女性もいるのでは?

1度や2度なら、偶然ということもあるかもしれません。

でも、それ以上そういう経験をしているとか、過去に付き合ったのは2人だけど、その2人ともがそんな感じだったという場合は、あなたがダメ男製造機だから、彼氏は普通の男性からダメ男へと転落してしまったという可能性もあるのです。

では、ダメ男製造機になってしまう女性ってどんな女性なのか?

その特徴とは?

ダメ男製造機になってしまう女性の、9つの特徴をご紹介していきます☆

ダメ男製造機になる女性の特徴1#.何でも許してしまう


彼氏が好きだからと、ついつい何でも許してしまっていませんか?

たとえば、約束の時間にいつも遅れるとか、そもそも約束を守らなかったり、嘘をつかれたという時でも、彼氏に謝られるとすぐに許してしまったり、元々強く言えない性格のため、仕方なく許していたり・・・。

そんなことが重なると、男性は徐々に「この女性は何をしても怒らない」「オレにぞっこんだから許してくれるだろう」とつけあがり、あなたへの態度が横柄になったり不誠実になったりします。

こうならないためには、嫌なことは嫌、ダメなことはダメと、きっぱり言う勇気が必要です。

自分はダメだとはっきりいっているつもりでも、相手には伝わっていないことが多いです。

ダメなら、何がどういう風にダメだったのか、具体的に言ってあげないと、彼氏はどのことで怒られているのかが分からなくなります。

きっぱりと気持ちを伝えるだけではなく、わかりやすく伝えるという努力も必要ですよ!

ダメ男製造機になる女性の特徴2#.つい面倒を見てしまう


あなたは、人から「面倒見が良い」「世話好き」といわれるタイプですか?

もしそうなら、彼氏に対してやり過ぎは要注意です。

彼氏の部屋に行った時に、散らかっているからと、いつも丁寧に片付けていたり、給料日前で金欠だと聞けば、自ら進んでお金を貸したりなど、頼まれてもいないのに世話をしたり、頼まれれば、ますます張り切って尽くしたり・・・。

こんな特徴がある女性は、ダメ男製造機そのもの。

ダメ男製造機になる女性は、母性がありすぎることが多いんですね。

彼女というよりは、お母さんになってしまうのです。

彼女ではなく、お母さんという立ち位置になってしまうと、彼氏からの扱いが雑になるのも頷けます。

もちろん、あなたなりの愛情表現なのでしょうが、こういったことも、やり過ぎると男性は、それがいつしか当たり前になり、自分で出来ることも、あなたに頼むようになったり、努力を放棄したりする男性になってしまうことがあるのです。

彼氏も大人なのですから、自分のことは自分でやるのが当たり前だという意識でいましょう。

今後は尽くしたくなっても、グっとこらえることも大切です。

尽くさなくなったら怒ったり、別れようと言ってくる彼氏は、こっちから願い下げです。

ダメ男製造機になる女性の特徴3#.「私がいないとダメなんだ」と思い込む


「あの人には、私がいないとダメ!」と考えることは多いですか?

そういった考えを持つようになると、彼氏がダメ男になればなるほど、より愛しくなってしまうということが起こります。

普通は、もっとしっかりして欲しいと思うような場面でも「もう、ダメねぇ。やっぱり私がいないと!」と感じることで、喜びに浸るので、彼氏に対して注意したりすることがなくなり、マザコン坊やの母親のように溺愛し甘やかすようになります。

ダメ男製造機になっていると同時に、ダメ男養成機になって、ダメ男をどんどんダメにしていきます。

そんな、ぬるま湯のような愛情に浸かった男性は、あなたに甘えていれば安心と感じて、これまた自分で努力しない人間へと転落しがちなのです。

何も努力しなくてもそばにいてくれる存在がいると分かれば、面倒くさい努力などしなくなるのが当たり前。

彼氏を努力させるためにも、あなたが彼を必要として、俺がいなきゃと思わせるような、転がし上手な女にならなければダメなのです。

ダメ男製造機になる女性の特徴4#.優しすぎる


他人に優しいことは、普通良いこととされています。

しかし、ダメ男の素質を持っている男性と、優しすぎる女性が出会ってしまった場合、女性はダメ男製造機となり、男性はそのままダメ男に堕落してしまう可能性が高くなります。

優しい女性は他人に怒ったり、感情を露わにするくらいなら、多少の苛立ちも我慢して、平気なふりをしていようとするので、基本的に何をしても笑ってくれる、許してくれると勘違いされてしまいます。

そうすると、最初は小さなわがままを許していたつもりが、次第にひどいわがままになり、しかしそれも許してしまって…という悪循環が出来上がります。

また、優しい人というのは他人に自分の悪印象を植え付ける可能性があることを、避ける傾向があります。

そのために、はっきり嫌なことを嫌と言えず、優しい人だと思われていることも。

なので、彼氏に「このくらいいいでしょ?」と言われてしまうと、心のうちでは「良くないよ…」と思っていても、ここで否定すると彼は自分に悪い印象を持つと思ってしまい、結局彼氏に賛成してしまうのです。

これが彼氏をのぼせ上らせる原因の一つ。

結果、女性はダメ男製造機となり、彼氏はダメ男に成り下がっていってしまうのがオチ…。

ダメ男製造機になる女性の特徴#5.他人が悲しい思いをするのを見過ごせない


優しいというよりは、共感力の高い人にありがちなことです。

他人の不幸話を聞いてうるっときたり、泣いてしまったりという方はいませんか?

想像力が豊かで他人の気持ちに共感する力もあるために、他人の不幸を見過ごせないのです。

そういう人は、ダメ男製造機となって、社会不適合な彼氏に育て上げてしまう可能性があります。

よって、ダメ男製造機になって自分でダメ男を生産したにも関わらず、ダメ男になってしまった彼氏をさらにかわいそうだと思ってしまいます。

彼氏は見捨てられたら寂しいだろうな、私と別れたら悲しむだろうな、などと考えて、なかなか別れることができないんですね。

気を付けたいのは、恋愛感情と同情は、まったくの別物であるということ。

私は彼氏が好きで付き合っているんだと、自分ではそう思い込んでいても、実際はダメ男製造機として、同情で付き合っているだけなのかもしれませんよ?

ダメ男製造機になる女性の特徴6#.尽くしてあげるほうがいい


もしあなたが、尽くしてあげるのが好きなタイプなら、それは、何をやっても偉そうなダメ男製造機になっている可能性があります。

自分に自信があると言えば聞こえはいいですが、大した実績もなく、ろくな人間ではないのに、なぜか上から目線という中身の伴わない男になってしまうということです。

こういう人は、特に会社の同僚や後輩には猛烈に嫌われます。

あなたがダメ男にしたことで、彼氏が会社で嫌われてしまうかもしれません。

ダメ男製造機になる女性の特徴#7#.報われないことがあっても切り替え上手


長く続いた努力が報われた経験があったり、嫌なことがあっても、すぐに気持ちを切り替えられたりする女性も、ダメ男製造機になる可能性があります。

切り替え上手は、仕事の上では非常に役立つでしょう。

しかし、彼氏と付き合うことは仕事ではありませんよね?

彼女側がいつも我慢していては、二人のパワーバランスが崩れてしまうのも道理です。

喧嘩をしたり、嫌なことがあっても、自分で気持ちを切り替えられるのは素晴らしいことですし、物事をいい方向に進められることもあるでしょう。

しかし、言いたいことはきちんといって、問題を解決してから切り替えをしないと、彼氏は何も変わりません。

あなた一人で恋人をやっているわけではないので、共有すべきところは共有してから、切り替えましょう!

ダメ男製造機になる女性の特徴8#.相手が満足しているかが気になってしまう


ずばり、相手が下手なエッチをしてきたときでも、演技をして、気持ち良いふりをしたことはありませんか?

ムードや相手の気持ちを尊重するあまり、自分の感情は二の次になっていませんか?

エッチ以外でも彼氏に「彼女は俺のすべてに満足している」と思わせてしまったら、彼はあなたの些細な不満やしこりにも、気づく目を持たなくなってしまいます。

女性の体は男性が思っているよりも、ずっとデリケートですよね。

それは心もおんなじ。

それを知ろうともしない男性には、ちゃんとそれを伝えるべきです。

自分の言いたいことではなく、その場の雰囲気に一番適した言葉を選んでいませんか?

後になって、自分の気持ちに嘘をついたことを後悔しないように、なるべく彼氏と本気でぶつかりたいものですね。

ダメ男製造機になる女性の特徴9#.恋に盲目になりやすい


最後はこれです。

恋に盲目になりやすい女性も、ダメ男製造機になりやすいもの。

もちろん、彼氏が大好きなことは、とても良いことです。

しかし、盲目になってしまうと、あなたはダメ男製造機に変わってしまいます。

彼氏しか見えていなくて、彼氏だけを信じていたら、いつの間にか彼氏は浮気して他の女の子と出来てた…なんて結末はできれば避けたいものですよね。

大好きな彼氏でも、赤の他人であり、いいところもあれば、悪いところもあります。

恋に盲目とは、悪いところを認めるというよりは、好きすぎるあまり悪いところが見えていないという意味合いが大きいです。

悪いところを認めたうえで、大好きになれれば問題ありませんね。

ダメ男製造機からも、変われる!

いかがでしたか。

ダメ男製造機と言われてしまう女性の持つ特徴のほとんどは、実際、女性的な魅力であることも確か。

しかし、それも少し行き過ぎたり、恋の魔力に取り憑かれてしまったりするといっきにダメ男製造機への道へ続いてしまうのです。

これまでダメ男製造機だったという自覚がない方も、我こそはダメ男製造機だという自覚のある方も、このタイミングで一度自分を見直してみてください。

誰も幸福にはしないというのとを、きちんと胸に刻んでおいてくださいね。

健全な恋愛がしたければ、これからはダメ男製造機になってしまわないように気を付けましょう!

「ダメ男製造機になってしまう女性の特徴9つ!これは避けたい…。」を読んだ人に人気の記事
結婚相手に選んではいけない男性の特徴3つ~こんな男性はダメ!好きな人を結婚相手にするのが一番の幸せ!それは間違いではありません。でも、好きな人が結婚相手として最適かは別問題。これも真実なんですよね・・・。もし、もしですよ?!好きな人にこんな一面があったら?その結婚は慎重になる必要があるのかもしれません。今回はそんな結婚相手として選んではいけない男性の特徴についてお話します♪
こんな男性は好きになる前にポイ!ダメ男の特徴を知って予防線を!いつの時代にもダメ男が存在するのですが、今回はそんなダメ男に騙されないように、好きになってしまわないように予防線を張れる「ダメ男の特徴」をまとめてみました。いったん好きになってしまうとなかなか抜け出せなかったりしますので、その水際で食い止められるような、ダメ男の特徴を5つに絞ってみました。
騙されないで!付き合ってはいけないダメ男性の心理を徹底解説!出会ったばかりの男性の心理ってよくわからないですよね。本当に信じていいの?私のこと本気なの?そこで今回は、付き合ってはいけないダメ男性の心理を徹底解説します。これを見て、騙されないようにしましょうね!!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント20件

  • 1 :コメリッコ 2016/09/13

    そんなことはないはずだと思いながらもチェック項目を数えてみたら4個も当てはまってしまいました。

    通報
  • 2 :まゆこ 2016/09/13

    一度冷静になって、良いところも悪いところも客観的に見ることが大切ですね。

    通報
  • 3 :きりり 2016/09/13

    優しくしてても、時には厳しく、だめなものはだめって言わないとだめですね。

    通報
  • 4 :まわり 2016/09/13

    周囲に多いです、この手の女性。女性のほうが強いと感じることがよくあります。

    通報
  • 5 :かふぇラテ 2016/09/13

    どうやら私は典型的なダメ男製造機のようです…今度から、自分の言いたいことはしっかりと言えるようになっていきたいと思います。

    通報
  • 6 :リンネ 2016/09/13

    まさに友人がこのタイプです。何でも許してしまうと自分が軽く見られがちになるので、なるべく気をつけた方がいいですね。

    通報
  • 7 :あんり 2016/09/13

    相手にとってはもちろんですが、自分にとっても気の置けない仲になるのが一番ですよね。自分が我慢するばかりではなく。

    通報
  • 8 :凸凹っち 2016/09/13

    この手のタイプって結構いますよね。自分に自信がないから、言いたいことも言えない・・ってすごく良く分かります。

    通報
  • 9 :まりこ様 2016/09/13

    彼氏に優しくするのとダメ男にするのとの境目が分からない私はやはりだめんずなんでしょうか。

    通報
  • 10 :もっくん 2016/09/13

    彼のこと大事にしているつもりがダメ男にしてしまっているんですね。

    通報
  • 11 :しょうこ 2016/09/13

    彼をダメ男にさせたくないと思いました。

    通報
  • 12 :ゆーたん 2016/10/06

    好きすぎる、というキーワードにドキッとしました。気をつけたいです。

    通報
  • 13 :淑香 2016/10/09

    自分に当てはまることが多く、しかも自分としてそれらは美質だと思っていることばかりで、ちょっとビックリしました。彼氏がダメ男属性ではなければ、これらの特徴に当てはまっても、必ずしも悪いことにはならないのではないかと。

    通報
  • 14 :みさみさ 2016/10/09

    友達の彼氏がダメ男ばっかりだった理由がわかりました。

    通報
  • 15 :kana 2016/10/10

    結構当てはまってしまうので、気をつけたいと思います。彼のためにも変わらなきゃですね。

    通報
  • 16 :サリー 2016/10/10

    女性は母性本能で、尽くしたり面倒見たりしちゃいますよね。気をつけます。

    通報
  • 17 :みな 2016/10/10

    半分くらいあてはまってしまいました。知らず知らずのうちにダメ男を製造していたかもしれません。

    通報
  • 18 :moya 2016/10/11

    そこにあるのは共依存、互いへの甘え。自立した健やかさを身に付けたい。

    通報
  • 19 :hhくfdl 2016/10/11

    こういう人は意外に多くいそう。加減が大切でしょうね。

    通報
  • 20 :しばまる 2016/10/11

    ドキリとしたのがいくつかありました。相手をダメ男にしないためにも気をつけようと思います。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 友達から発展しない!彼氏の作り方を間違っている女性の共通点とは

      彼氏が欲しいと思って頑張っているつもりなのに、異性とは友達以上に発展できない女性も多いです。友達以上に発展しないのは、もしかすると彼氏の作り方を間違っているからかも!今回は彼氏の作り方を間違っている女性の共通点をまとめてみました。なかなか彼氏ができない女性は要チェック!

    • 「浮気しちゃおうかな…」彼氏への気持ちが揺らぐ女性の心理5つ

      彼氏がいても「浮気しちゃおうかな…」そんな気持ちになってしまうことは、女性にもあるものです。実際に浮気をする・しないは別として、こんな女性心理になってしまうのは彼氏への気持ちが揺らいでいる証拠。彼氏への気持ちが揺らぐ女性の心理とは、どんな心理状態なのかをお話したいと思います。

    • 年頃を超えてしまった女性の焦り!結婚するためには妥協が必要?

      ある程度の年齢に差し掛かってから、結婚するにはどうしたらいいかと悩む女性は後を絶ちません。早くしたいけど、急いては事を仕損じるとも言いますし難しいところです。ではこのような女性が問題なく結婚するにはどうしたらいいか、それについて言及します。