※本ページはプロモーションが含まれています。

別れたいけど別れたくない。そんな心境になるシチュエーション3つ

別れたいけど別れたくない。そんな心境になるシチュエーション3つ

カップル

女性の心は時に複雑です。だから、彼氏と別れたいけど別れたくないというような両極端な気持ちを同時に感じることもあります。どのようなシチュエーションで別れたいけど別れたくないというような気持ちになるのでしょうか?あなたも共感出来る内容があるかもしれません。

まろん
まろん
2016.04.06

別れたいけど別れたくない!複雑な女心

彼氏と別れたいけど別れたくない!

そんな心境になったことはありませんか?

実はこれ、女性にとっては珍しいことではないんです。

あなた以外の女性も、別れたいけど別れたくないという気持ちになり、自分でも困ってしまったという経験を持っているのです。

それでは一体、どのようなシチュエーションで別れたいけど別れたくないという心境になりやすいのかを解説していきます。

1.喧嘩をしてすごく腹が立った時

彼氏と大喧嘩をしてしまったという時。

そして、すごく腹が立ってしまうということ、付き合っていればありますよね。

そんな時にふと、別れたいという気持ちになるのは自然なことです。

でも、たいていは、そのまま別れまで進むことは少なく、別れたいけど別れたくないと感じる女性が多いのです。

なぜなら、すごく腹が立つというのは、多くの場合それだけ彼氏のことが好きだから、ということでもあるからです。

どうでも良い相手だったら、そこまで腹が立たなかったり、喧嘩をすることすら面倒くさいという女性は多いです。

でも喧嘩になり、さらにすごく腹が立つというのは、彼氏に分かって欲しかったことがあったり、理解し合いたいという思いがありながらも、それがうまくいかなかったからではないでしょうか?

こんな時に女性は、それだけ思いが強くある彼氏だからこそ「別れたいけど別れたくない」と感じるものなのです。

2.浮気された時

女性 桟橋

彼氏に浮気をされてしまった場合、失望したりショックが大きかったりと、別れを考える女性は多いです。

でも、そう簡単にスパっと別れられるなら苦労はしないですよね。

浮気をされてしまって許せないから別れたい気持ちはあるけれど、それでも改心してくれるなら、本当はこのままでいたいと感じることもあるでしょう。

また、もう愛想つかしてしまい、別れたいという気持ちが強いのだけれど、このまますぐに別れたらその浮気相手とくっつきそう!

でも、それでは悔しい!

そんな時にも、女性は「別れたいけど別れたくない」という心境になります。

3.嫌いではないけど彼氏に冷めてしまった時

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―