彼氏の友達と仲良くなるメリット&デメリット各3つ~気になる!

彼氏の友達と仲良くなるメリット&デメリット各3つ~気になる!

1619
update

あなたは彼氏の友達とは会ったことがありますか?また、仲良くなれましたか?ここでは、彼氏の友達と仲良くなっておくと得られるメリット、また反対にこんなデメリットも発生するかもしれない、ということを3つずつ紹介します。

1619
update

彼氏の友達と仲良くなりたい?

彼氏の友達とは面識がありますか?

彼氏の友達に紹介されると、なんだか他の人にもちゃんと「彼女」なんだと認めてもらえるような気がして、少し嬉しくなる女性も多いと思います。

もし機会があるのなら、彼氏の友達とは出来るだけ多くつながりを持っておけると良いかもしれません。

そこには、彼氏と恋愛を続けていく上でのメリットもあります。

また、必ずしもそうとは限りませんが、デメリットが発生してくることもあります。

あらかじめこれらを知っておき、心構えをしておくことで、彼氏の友達に紹介されても慌てなくて済みそうです。

それでは早速、どんなメリット&デメリットがあるのかを紹介していきます。

彼氏の友達を好きになっちゃった!これから2人とどう接していく?

「彼氏の友達を好きになっちゃった・・・でも彼氏も好き。」みなさんは、こんな状況になっちゃったことありますか?彼氏には悪いけど、好きになってしまった気持ちは抑えられない?!こういうとき、2人とどう接していけば良いのかわからないですよね。今回は、そんな状況での対処法をご紹介します。

https://koimemo.com/article/1191

メリットは?

メリット1.知らない彼氏の一面を教えてもらえる

彼氏の友達と仲良くなると、あなたと出会う前の彼氏の話や、あなたが知らなかった一面を教えてくれることがあります。

本人からは、なかなか聞けない話も聞けたりするので、「そんなこともあったんだ」と見直したり、ますます彼氏のことを深く理解するきっかけになるかもしれません。

メリット2.喧嘩の時仲裁をお願い出来る

彼氏と喧嘩になってしまって、もう危ないかもしれない・・・。

自分は仲直りしてやり直したいのだけど、彼氏の機嫌が直らない・・・。

こんな時、信頼出来る彼氏の友達に相談することが出来ます。もうどうしてもという時には、仲裁をお願いすることも出来るでしょう。

また、効果的な謝り方を教えてもらえたりもするかもしれません。

メリット3.結婚した時祝福してもらえる

付き合っている段階から彼氏の友達と仲良くしていれば、結婚した時には、とても祝福してもらえることが予想されます。結婚して初めて彼氏の友達と顔を合わせる場合よりも、和気藹々としたムードで結婚式が行われるでしょう。

デメリットは?

デメリット1.彼氏の友達と微妙な関係になる危険がある

まれなことかもしれませんが、彼氏の男友達と仲良くなった場合に、どちらかが恋愛感情を持ってしまうことはないとは言えません

この場合、もちろん悩ましい三角関係となってしまうでしょう。

また、双方で惹かれ合えば浮気に発展し、その場合は修羅場を招くことも・・・。

デメリット2.自分のことをあれこれ話されるかも

この記事が気に入ったらシェア♪
3 一葉
通報

私は別に彼氏の友達と仲良くなりたいとかは思わんね。まぁ、紹介されて顔を知ってるくらいの関係性でいいかな。親しくする必要っていうのを感じないし。仲良くなったところでどうするんだろう。顔見知りっていうくらいでもう十分。

2 ぶなしめじ
通報

デメリットメリット見ると、あんまし仲良くならない方が無難なのかな。メリットもあるんだけど、デメリットの方が大きいような気がして、私は仲良くなりすぎるのはどうなのかなと。仲良くなって、得たものよりも失うものが大きい可能性も十分にありますし。

1 あこな
通報

彼氏の友達と仲良くなるって大変だよね。私の彼氏は中学時代の絆が強い人で、男女10人くらいで頻繁に集まってるから、そこに入っていくのが難しいです。普通に仲のいい友だちがいるのはいいけど、あんまり濃い付き合いしてると、疎外感を感じちゃうよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー