※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏の友達と仲良くなるメリット&デメリット各3つ~気になる!

彼氏の友達と仲良くなるメリット&デメリット各3つ~気になる!

カップル

あなたは彼氏の友達とは会ったことがありますか?また、仲良くなれましたか?ここでは、彼氏の友達と仲良くなっておくと得られるメリット、また反対にこんなデメリットも発生するかもしれない、ということを3つずつ紹介します。

まろん
まろん
2016.04.11

彼氏の友達と仲良くなりたい?

彼氏の友達とは面識がありますか?

彼氏の友達に紹介されると、なんだか他の人にもちゃんと「彼女」なんだと認めてもらえるような気がして、少し嬉しくなる女性も多いと思います。

もし機会があるのなら、彼氏の友達とは出来るだけ多くつながりを持っておけると良いかもしれません。

そこには、彼氏と恋愛を続けていく上でのメリットもあります。

また、必ずしもそうとは限りませんが、デメリットが発生してくることもあります。

あらかじめこれらを知っておき、心構えをしておくことで、彼氏の友達に紹介されても慌てなくて済みそうです。

それでは早速、どんなメリット&デメリットがあるのかを紹介していきます。

メリットは?

メリット1.知らない彼氏の一面を教えてもらえる

カップル ベンチ

彼氏の友達と仲良くなると、あなたと出会う前の彼氏の話や、あなたが知らなかった一面を教えてくれることがあります。

本人からは、なかなか聞けない話も聞けたりするので、「そんなこともあったんだ」と見直したり、ますます彼氏のことを深く理解するきっかけになるかもしれません。

メリット2.喧嘩の時仲裁をお願い出来る

彼氏と喧嘩になってしまって、もう危ないかもしれない・・・。

自分は仲直りしてやり直したいのだけど、彼氏の機嫌が直らない・・・。

こんな時、信頼出来る彼氏の友達に相談することが出来ます。もうどうしてもという時には、仲裁をお願いすることも出来るでしょう。

また、効果的な謝り方を教えてもらえたりもするかもしれません。

メリット3.結婚した時祝福してもらえる

付き合っている段階から彼氏の友達と仲良くしていれば、結婚した時には、とても祝福してもらえることが予想されます。結婚して初めて彼氏の友達と顔を合わせる場合よりも、和気藹々としたムードで結婚式が行われるでしょう。

デメリットは?

デメリット1.彼氏の友達と微妙な関係になる危険がある

まれなことかもしれませんが、彼氏の男友達と仲良くなった場合に、どちらかが恋愛感情を持ってしまうことはないとは言えません

この場合、もちろん悩ましい三角関係となってしまうでしょう。

また、双方で惹かれ合えば浮気に発展し、その場合は修羅場を招くことも・・・。

デメリット2.自分のことをあれこれ話されるかも

男性 友達

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―