※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏と別れたいけど別れられない!シチュエーション5選

彼氏と別れたいけど別れられない!シチュエーション5選

カップル

彼氏と別れたいけど別れられない・・・。そんな悩みを持っている女性もいます。彼女たちは、なぜ彼氏と別れたいけど別れられないのでしょうか?そこには理由があるはずです。この記事では、考えられるシチュエーションを紹介します。

まろん
まろん
2016.04.11

彼氏と別れたいけど別れられない!そのシチュエーションとは?

付き合っている彼氏と別れたいけど別れられないといった悩みは、意外と多く耳にするものです。

「別れたいなら別れればいいじゃない!」

と思う女性もいますが、そう単純に事が運ばない事情もあるようです。

では、一体どのようなシチュエーションで、女性が「彼氏と別れたいけど別れられない」という状況に陥るのでしょうか?

1.彼氏に溺愛されている

彼氏があまりにも自分を好きでいてくれるため、別れたら大変なことになるのではないか?と感じている女性もいます。

この場合、たとえ自分の気持ちが離れてしまっても、簡単には別れを切り出せない状態となるようです。別れを告げた時の彼氏の取り乱す様子や、その後のことを心配してしまうために、別れたいけど別れられないのです。

2.彼氏が怖い

付き合っている中で、彼氏が支配的になってしまうという関係もあります。

この場合、その支配される状況が嫌で別れたいという気持ちになるのに、別れを告げたら脅されるとか、危害を加えられそうな恐怖を感じて別れられないということが起こります。DV気質、ストーカー気質の男性と付き合っていると、このように

「彼氏が怒ると怖いから別れたいけど別れられない」

ということになってしまいます。

3.彼氏に依存している

悲しそうにスマホを眺めている女性

彼氏に依存している部分があると、別れたいけど別れられないジレンマに陥ります。

彼氏に経済面であれ、何であれ依存しているとか頼っていることがあると、別れてしまえばそれらがなくなり、これからは自分で何とかしなければならなくなるのですから、別れることが面倒にも感じられるのです。

打算的な気持ちがある場合も、別れたいけど別れられないということになりがちです。

これも、ある意味で依存していると言えるでしょう。

4.次の恋が出来るか不安がある

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―