※本ページはプロモーションが含まれています。

春に出会いを掴み取る為の行動4選~春は出会いのチャンス!

春に出会いを掴み取る為の行動4選~春は出会いのチャンス!

恋活

″春は出会いの季節″なんて言われていますが、待っているだけでは何の発展もしないのが現実なんです!せっかく出会えるチャンスの多い春には、自ら動き出すことも重要。ここでは春を出会いの季節にする為の行動を教えたいと思います♪新生活の出会いに期待している人必見ですよ☆

mimi
mimi
2016.04.13

春はちょっぴり勇気を出して行動したもん勝ち!

出会いの季節である春を満喫するためには、ちょっぴり勇気を出して行動することが重要なんです。

普段は消極的な人も、この春こそは出会いを掴むために動き出しませんか?

今回紹介する「出会いを掴み取る為の行動」を参考に、春を出会いの季節にしちゃいましょう♪

行動1♡声をかける相手を選ばない!

出会いに向けて励む男性

出会いが豊富な春だからといって、最初から選り好みをしてしまうのはよくありません!

第一印象だけで「あの人はあり」「あの人はなし」と考えて声をかけるのは、正直勿体無いです。

相手から声をかけられた場合も同様に、「タイプじゃないからスルーで」なんて考えでは、せっかくの出会いのチャンスを無駄にしてしまいます。

「生理的に無理!」という人以外は誰でもOKというくらいのメンタルが重要なのです。

話してみると気の合う人もいるかもしれませんし、反対に第一印象は良くても実際は気が合わないなんてこともあります。

最初は友達の輪を広げるつもりでいると、そこから更に交友関係を広げることもできますよ☆

行動2♡最初は「質問」で話しを繋げる

腰掛け寄り添う若い男女カップル

初対面の相手とどんな話しをしていいのか分からないのは、誰だって同じです。

せっかく勇気を出して話しかけたり、話しかけられたりしても、会話が盛り上がらずに終了…なんてことも多いですよね。

せっかくの出会いをナシにしてしまうくらい、最初の会話って大切なんです。

共通点がない相手の場合は、とにかく「質問」から始めるのがベストです。

とはいっても相手を質問攻めするのではウザがられてしまうので、あくまでも質問を「会話のきっかけ」にすることが大切です。

質問の回答から共通点を見つけることができるかもしれませんし、自分とは全く別のタイプなら「興味」を抱いて会話をすると相手にも喜ばれます。

まずは質問をして相手の情報をより多く入手することから始めてみましょう。

行動3♡連絡先交換は話しが盛り上がったタイミングで

一緒にトラブルを避ける男女ペア

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―